2018/02/15

お気に入り♪ミラノの老舗カフェ「 COVA 」


オリンピック、日本のメダルがたくさん *´⌣`*
銀メダル4個、銅メダル3個、まだまだ続いて欲しいですね!

フィギュアスケートペア、須崎海羽、木原龍一組は、
またまたPB更新!すっごい!
残念ながらフリーには進めなかったんですが、
次の世界選手権が楽しみですね!
ガンバレ!須崎海羽選手、木原龍一選手 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



昨日のブログに書いたんですが、
ただいま名古屋ミッドランドスクエアトヨタショールームに
フィギュアスケート宇野昌磨選手のお衣装が展示されています。
(その記事はこちら→ ★★★ 

そのお衣装を見にいったんですけれど、今日のブログはその続き。
その後、同じミッドランドスクエア内にある、
私のお気に入り、カフェCOVA(コヴァ)さんへ行ってきました。





コヴァさんにはたくさんケーキがあるんですけれど、
全てのケーキの説明を、ひとつずつ丁寧にしてくださいますよ。

私はコヴァさんのイチゴとピスタチオのタルトが大好きなんだけれど、
今回は、はじめて見たかわいいサントノーレをいただいてみた。

土台のコーヒー風味のクッキー生地が美味しかったー♥
シュークリームのまわりの茶色いクリームもコーヒーの薫り ♥
シューは固め、中のクリームはほんの少しで、
シュークリームと言うよりは、サクサクしたお菓子をいただく感じ。





飲み物は、カフェオレ。
コヴァさんのカフェオレ好き♥
お砂糖は入れないで、甘~いサントノーレと美味しくいただきました。





ケーキセットにはチョコレートがつくんですけれど、
そのチョコレートがとっても美味しい!
いつもは三角のジャンドゥイアがつきますが、
バレンタインの時季は、いつもかわいいハートのチョコになるのよね (*´︶`*)

もうひとつの小さなボールのチョコレートは中がサクサクしたクッキーで、
チェリーの香りがしてこちらもまた美味美味♥でした。


もし、ミッドランドスクエアに行かれるようでしたら、
是非カフェコヴァへ行ってみてください。
とても落ち着ける素敵なカフェです。




~カフェCOVA~
1817年創業ミラノの老舗カフェ。
ヘミングウェイの「武器よさらば」の中にはたびたびCOVAが登場し、
戦前までスカラ座の横に位置していたカフェには、
『赤と黒』を記したスタンダール、
オペラ作家ヴェルディが通い『椿姫』、『リゴレット』を記譜していた、
と言われているそうです。


ブログランキングに参加中です
バナーをクリックで応援してね!
↓ ♥ ↓ ♥ ↓ ♥ ↓ ♥ ↓

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>