2018/02/14

昌磨選手のお衣装展示♪ブエノスアイレス午前零時 in NAGOYA


名古屋のミッドランドスクエア内にあるトヨタショールームに、
宇野昌磨選手のお衣装が展示されているという情報をいただいたので、
用事がてら名古屋駅まで見に行ってきました ♪


2016年のフリープログラム、「ブエノスアイレス午前零時~ロコのバラード」
のお衣装です。

私のお気に入りのプログラム&コスチュームなので、
興味津々、じっくり見てきました。





こちらのお衣装は、上品ながらもインパクトのあるイメージがあったんですが、
実際に見てみると、思っていたよりストーンは多くなくすっきり。
赤の大きなストーンとラインストーン、竹ビーズですね。

胸の、赤~ベージュのグラデーションになっている部分は、
想像していたより随分しっかりとした生地。
ストーンのお色もちゃんとグラデーションに付けてあります。





多分赤の大きなストーンは縫い付けてあると思うんですけれど、
縫ってある部分の上に小さな赤のストーンを貼り付けていて、
糸の処理は見えません。丁寧に作られているなぁ。


このお衣装、黒のベルベットに、
カッティングしてある部分は赤の生地だと思っていたら、
カッティング部分は赤&黒の独特の色。
すごくかっこいい生地でした!






デザインも色も、本当に素敵なんですが、
私が一番素敵だな~と感じているところは、
後ろのウエスト部分、透け感のある生地を使っているところ。
この部分にデザイナーさんのセンスの良さを感じます。

お衣装を着せているボディが黒なので分かりづらいんですが、
透け感を出すことで黒のベルベットの重さが軽減されるし、
タンゴ独特のセクシーさも表現されている上、スタイルもよく見えますよね~
曲線を描くカッティングもきれいで本当に素敵です (*˘︶˘*).。.:*





と、お衣装に目を奪われていたんですが、
下を見るとちゃんとスケート靴も履いていました!

下のお写真の、上のお靴内側(切れちゃっていて見にくいですけれど💦)
結構傷がついてました。




あまり靴をじっくり見たことってないんですけれど、
スケート靴って結構ヒール部分が高いんですね。


ここまでのお写真、
特に良いカメラで撮影しているわけではないですけれど、
お写真お持ち帰りご自由にどうぞ。





11時頃行ったらあまり人がいなかったので、
ゆ~っくり見られてしあわせな時間でした (*˘︶˘*).。.:*
宇野昌磨選手、TOYOTAさん、お衣装の展示ありがとうございました。


こうして間近でお衣装を見られる機会があると、
ますます応援したくなりますね~
フィギュアスケート男子シングルは、この2日。

16日(金)  10:00 男子シングル SP
17日(土)  10:00 男子シングル FP


ガンバレ!ガンバレ!昌磨選手!
熱烈応援 !٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


~ちょびっとつぶやき~
昌磨選手のサイン、意外とバランスとるの難しそうです。




ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>