2019/06/07

All That Skate 1*私の知らないフィギュアスケート*荒川さん、真央さん

フィギュアスケート ❄

6月6日から8日の3日間、韓国で開催されている、
キム・ヨナさんのアイスショー「 All That Skate 2019 」

→ http://www.allthatskate.com/html/index/


動画が liveで配信されると聞いて、
昨日は時間が合いましたので生で観ましたよ~╰(*´︶`*)╯


海外のショーはあまりじっくり観たことがないんですけれど、
日本のアイスショーと雰囲気が違うね~

* 照明!凝っていてすごい~👀 ワォ~
スポンサー広告も演技の邪魔をしないよう色が統一されている!
最初から最後まで次々に演技、流れが途切れなくて完成度が高い。
まさに、SHOW!って感じがかっこよくて、
個人的に素敵なアイスショーだなぁと思いました。

* 歓声がすごかった(笑)
私はアイスショー、
出演者の皆さまに申し訳ないなぁ~とは思うのですが、
じっくりゆっくり演技を観たい方なので、
キャーキャー言いながら観るのは苦手。
でもやっぱり、あんな反応があった方が良いんでしょうね。
私みたいなのは迷惑かけているみたいで、
若干これからアイスショー行くのためらうわ 💦


さてこのショーの主役は、キム・ヨナさんですね。
2つのプログラムを滑って下さいましたよ。
美しいお衣装で、気持ちを込めた滑りを観せて下さったのですが、
ジャンプはなかったです。
ジャンプが魅力のスケーターさんでしたから、ちょびっと残念。
現役を引退してから時間が経ってますからね~
キムヨナさん自身も、今回はプログラムの完成度を重視でジャンプは入れなかった、
とおっしゃっていたそうです。

キム・ヨナさん演技後、結構息が苦しそうに見えました。
練習量が減っているとはいえ、
あのものすごいスピードで滑ってジャンプを飛んでいた彼女が、
1曲滑るだけで苦しそうということは、
フィギュアスケートって体力のいるハードなスポーツなんだなぁと。
ジャンプなしでも滑っているだけでもパワーがいるんですね。
だったらジャンプ1つ飛ぶのにどれだけ体力がいるのか。
フィギュアスケートはついつい華やかな部分に目がいっちゃいますし、
ジャンプも簡単そうに飛んでいるように見えますけれど、
笑顔で軽やかに滑るその裏の、
私の知らないフィギュアスケートのハードさを見た気がします。


そこで私思ったんですけれど、
荒川静香さんや浅田真央さんって、バケモノですか?(笑)

荒川さんって今、30代中くらいですよね?
アイスショーで余裕でジャンプ何本か飛んでますよね。
その上、スピンにスパイラルにイナバウアー、美しいスケーティング。

浅田真央さんは、只今サンクスツアー沖縄公演出演中 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ショーの半分ちかく真央さんが滑っていると聞いています。
たくさんのお衣装チェンジしながら、滑りっぱなしです。
ジャンプも飛びまくります。
しか~も!現役時代のプログラムばかり!表現力は増し増しで!

日本はアイスショーが盛んなので、
やはり皆さん引退後も現役選手並みにトレーニングしているんでしょうかね。
すごいね~

All That Skateは、あと2日ショーがありますね。
出演者の皆さん、楽しみながら頑張ってください ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


~ちょびっとつぶやき~

そういえば、イム・ウンス選手のスパイラルがきれいでした。
スパイラルは華のあるエレメンツで大好き。競技に復活して欲しいです!

スパイラルと言えば!真央さんのスパイラル!
サンクスツアー名古屋のチケット取れるといいなぁ(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>