2019/06/03

レシピ*父の日や夏休みのパーティーに!簡単ひまわりのオムライスケーキ


今日は、父の日や、夏休みのおうちパーティーなどにおすすめの、
簡単で ♪ おいしい ♪ レシピをご紹介しま~す (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪

オムライスケーキシリーズの夏バージョン、
大きなひまわりのオムライスですよ~ 🌻
テーブルに運んだ瞬間、歓声が上がること間違いなしの、
華やかなオムライスケーキです ♪


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


🌻~ひまわりのオムライスケーキ~🌻




<材料> 2~3人分

ケチャップライス
温かいご飯・・・300g
バター・・・15g
★ミックスベジタブル・・・100g
★ツナ缶(小)・・・1缶
★ケチャップ・・・50g
★コショウ・・・小さじ1/4

デコレーション
薄焼き卵(直径4cmの丸形で抜いたもの)・・・30枚ほど
スライスチーズ(直径4cmの丸形で抜いたもの)・・・10枚ほど
ケチャップ・・・大さじ1
茹でグリーンピース・・・大さじ1

直径18cmのセルクル型



<作り方>

1 ) ボウルに温かいごはんとバターを入れ混ぜる。★を加えて混ぜる。




2 ) 皿に型を置き、1を詰め平らにならす。




3 ) 2の上にケチャップ大さじ1を塗る。




4 ) 3の上部外側から、薄焼き卵とスライスチーズを円に2列並べる。




5 ) 中央にグリーンピースをのせる。




~ひとくちメモ~

薄焼き卵は、家庭用の長方形のフライパン(約15cm×12cm)で焼いたもの4枚で、
直径4cmの丸が30枚取れます。
スライスチーズは2枚半で、直径4cmの丸が10枚取れます。





*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


このオムライスケーキシリーズ、大好評なんですよ~

ケチャップライスはツナのオイルを上手く活用して、
混ぜるだけで失敗無し、無駄も無しです。
バターの風味もプラスしていますから、
お味も美味しいと好評です。

ケーキ型で大きく作ると見た目も豪華です!╰(*´︶`*)╯




華やかなひまわりのオムライスケーキは、時期的にも父の日におすすめ!
今年の父の日は、6月16日(日曜日)です (*´︶`*)🌻

パーティーなどで出される場合は、人数によって、
ケーキ型のサイズで調節して下さいね~♪


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>