2019/06/08

レシピ*美味しい~フルーツカップケーキ*生地は同じで型違い

おうちスイーツ 🏠

フルーツカップケーキを焼きました ♪
5月にご紹介したフレッシュフルーツケーキの生地を、
マフィン型で焼いたものです。
いちご、ブルーベリー、バナナがたっぷり入ったケーキですよ~
材料をボウルに入れて、ぐるぐる混ぜていくだけの簡単ケーキ。


出来上がった生地。
ジェラートみたいね!
なんだか蒸し暑いし、
ケーキも良いけれど、アイスクリームが食べたくなってきちゃうわ (*´艸`*)



生地を型に入れて、オーブンへいってらっしゃ~い (^^)/~~~



オーブンから、良い香りをまとって戻ってきました。
ほかほかマフィンさん ☺



作り人の特権です。
焼きたてをつまみ食い。

ふわふわで、ジュシ~~💕
あたたかいと、バナナやベリーがとろけるような食感です。
美味美味美味 💕
冷めてもおいしい生地だけれど、焼きたても美味しい~╰(*´︶`*)╯




立ったまま1個食べちゃったけど、
お茶を入れてもう1個食べよ (*´艸`*)



おうちで作る焼きたてケーキ。
こればかりは、どんな有名パティスリーにも負けません~(^ε^)♪
最強の美味しさ 💕


フルーツカップケーキレシピ

<材料> 7cmのカップケーキ、8個分

無塩バター・・・100g
クリームチーズ・・・20g
★薄力粉・・・140g
★ベーキングパウダー・・・小さじ1
粉砂糖・・・130g
卵・・・120g(Lサイズ2個)
バニラオイル・・・小さじ1/4
いちご(生または冷凍)・・・60g
ブルーベリー(生または冷凍)・・・60g
バナナ・・・60g(中1/2本)


<作り方>

1 ) 型にグラシンカップを敷く。またはバターを薄く塗り粉をはたく。

2 ) いちごとバナナを7~8mm各に刻む。
  ブルーベリーも合わせ、分量外の薄力粉小さじ1程度を全体にまぶす。

3 ) ボウルにバターとクリームチーズ、バニラオイルを入れ白っぽくなるまで混ぜる。

4 ) 粉砂糖を加え、ふんわりするまでホイップする。

5 ) 溶きほぐした卵を7~8回に分け加え、その都度よく混ぜる。

6 ) ★をふるって加え、ヘラで粉っぽさがなくなり艶が出るまで丁寧に切り混ぜる。
  2を加え混ぜる。

7 ) 型に6を流し、170度のオーブンで25~30分ほど焼く。
  焼き上がったら粗熱を取り型からだし、ケーキクーラーの上で冷ます。


※元々のレシピはこちら。大きなケーキにベリーチーズクリームをかけています。
 → ★★★★★




甘いマフィンですけれど、朝食にも良いですよ。
豆乳や牛乳、アーモンドミルクなどと一緒に召し上がってね~ 💋💕



2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>