2019/06/01

じゃがいもプランター栽培記録 3 ~春植えメークイン~つぼみが付いたよ!

ベランダで、じゃがいもを育てています。
今日のブログは、春植えじゃがいもメークインのプランター栽培日記3です。

栽培日記1はこちら→ 栽培記録 1 ~春植え種芋メークイン~
栽培日記2はこちら→ 栽培記録 2 ~春植えメークイン~芽かきで喧嘩


*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*



2019年4月5日(金曜日)
つぼみが付いたよ!

すくすくと元気に育っております。




葉が青々としてきれいだな~と眺めていたら。
おぅ? 👀
あれま、かわいいちっちゃなつぼみがある!

ふわふわの綿毛に包まれてかわいい



これには飛び上がって喜びました。
なぜかというと、前回育てたデジマは、
花の咲く品種なのに、花どころかつぼみすら付かなかったのですよ。
原因不明。



お野菜を育てる楽しみの1つにお花。
実だけでなく、かわいい野菜の花が私は大好きなのですよ。
わくわくワクワク (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪



*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*



2019年4月14日(日曜日)
つぼみが膨らんできたよ!

つぼみを見つけてから9日後。
相変わらず元気いっぱい。



つぼみもふくっと膨らんできました~╰(*´︶`*)╯



順調順調~ (^ε^)♪
じゃがいものプランター栽培記録は続きます~🥔


ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>