2019/06/13

はちく*そのまんま!たけのこ寿司~♪

おうちごはん 🏠

先日、念願のはちくを買ってきたました╰(*´︶`*)╯
はちくは毎年お隣の岐阜県までお車をビュ~ンと飛ばして買いに行くのですが、
ここ最近ずっと忙しく、なかなかいけないので、今年はもう無理だなぁと思っていたら、
なんと、いつもお買い物に行く産直市場に並んでいたのですよ!





今年は、そのまんまたけのこ寿司をつくりました~ ╰(*´︶`*)╯





 たけのこ寿司



下処理したはちくを、縦半分に切って煮て、
はちくの形をそのまま生かして作った棒寿司です。

これはもう、ほっぺが落ちちゃう美味しさ (∩ˊ꒳​ˋ∩)・* ・*  ・*
お出汁の浸みたはちくのシャキッとした食感と存在感。

酢飯には、味付き刻みあげと、プチプチ白いりごまが混ぜてあります。




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



ホタルイカの酢味噌和え
トマト

ホタルイカに、酢味噌をかけただけ。美味しいー
トマトはお塩をパラパラ。
トマト大好きなので、お塩だけで十分美味です。




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



たたきキュウリのピリ辛醤油漬け

いつものです (*´艸`*)




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



デザート

ぶどうです 🍇




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*





とにかく。
はちくのお寿司が美味しかった!
もう一度食べたいなぁ。

今度のお休みにまた産直市場へ行ってみよう。
この前みたいに山積みになっていると良いなぁ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪♪♪


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>