2019/11/19

ジンジャーブレッドマンクッキーを焼きました 1 ♪ オーナメントの準備

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

10月末頃からクリスマスの準備をしています。
一昨日はクリスマスツリーに飾る、
ジンジャーブレッドマンを焼きました。

生地は数日前に仕込んでおきます。
スパイスやはちみつがた~っぷり入った生地ですよ~




生地をのばして、型取り。
ジンジャーブレッドマンの大きなサイズのクッキーカッターが
ずっと欲しくて探しているけれど未だ入手出来ず。
なので毎年自分で型紙を作っています。

昨年はベアちゃんの形にしたんですけれど、



今年は男の子と女の子。
昨年より少しサイズは小さめで15cmくらいです。



ジンジャーブレッドクッキーは、
生地がねっちりしているので、
のばすのも型抜きするのもなかなか大変💦
でも焼いている時の香りがたまらなく良いのです。
家中に溢れる甘くてスパイシーな香り、
クリスマスの時季がやって来たなぁってね!


たくさん焼けました╰(*´︶`*)╯
クッキーが冷めたら、お楽しみのデコレーション♪
お写真の整理が済んだらまたブログに続きをアップしますね~ 🎄


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>