2019/11/02

紅茶レシピ4*とろ~り滑らか!りんごはちみつホットティー*ダイエッターさん風邪引きさんにもおすすめ!

こんにちは 🌼 すみれです ๑❛ᴗ❛๑

「リプトン×レシピブログ」の、
モニターコラボ広告企画に参加させていただく事になりました~
ということで、
リプトンイエローラベルの紅茶を頂きました。




こちらの紅茶を使って、アレンジティーを楽しんでいます ♪
レシピもいくつか作っていて、今日はレシピ3つ目。
前回ご紹介したレシピはこちら

→ 🍓ストロベリーミルクティーいちごのショートケーキ風🍓

→ 🍌バナナ&ピーナッツバターミルクティー🍌

→ 🎄クリスマスのジンジャーブレッド風ミルクティー🎄



レシピブログのホットティーアレンジレシピコンテスト参加中
ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


今回のレシピは、ほかほか身体が温まる、
これからの季節にぴったりな、りんごとはちみつの紅茶ですよ~

このホットティーは、とろ~りとした口当たりに仕上げています。
とろみがあるので身体が温まります。
風邪引きさんにもおすすめ!
そして、とろみがあるとお腹も膨れますね~
ダイエット中の皆さんにもおすすめなんですよ!




とろ~り滑らか、
りんごはちみつホットティーレシピ

<材料> 2人分

リプトンイエローラベルティーバッグ・・・2個
水・・・400ml
りんご・・・1/4個
ミントの葉・・・数枚
はちみつ・・・大さじ1程度(お好みの量でOK)
レモン汁・・・小さじ1/2
★片栗粉・・・小さじ1
★水・・・小さじ2


<作り方>

1 ) りんごを飾り用に数枚スライスし、
残りは適当な大きさにカットし麺棒などで叩き潰す。

2 ) 耐熱容器に1、水、はちみつを入れ混ぜ、軽くラップをし、
レンジ(600w)に2〜3分ほど掛け温める。

3 ) 2にティーバッグを入れ、蓋をして1~2分蒸らす。

4 ) 3を漉して小鍋に入れ、レモン汁を加え沸騰寸前まで温める。

5 ) いったん火を消して、よく混ぜた★を加え手早く混ぜ、
再度火を付け弱火で30秒ほど混ぜながら煮る。

6 ) 5をティーカップに注ぎ、スライスしたりんごとミントを添える。




〜ひとくちメモ〜

極ゆるいとろみがついたホットティーです。
とろみ加減はお好みで調節してくださいね。



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


リプトンのイエローラベルは、
紅茶の香りやお味はしっかりしているのに、
クセがないのですよね。
なので、こんな優しいお味のアップルティーでも、
紅茶とりんごのお味両方が際立って美味しく作れます ╰(*´︶`*)╯


とろ~り滑らかりんごはちみつホットティー
お子さんからご年配の方まで、
どなたにも美味しく飲んでいただけると思います。
是非皆さんも作ってみて下さいね~ (*´︶`*) ☕🍎


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>