2019/11/14

紅茶レシピ5* フルーツクリームホットティー♪

こんにちは 🌼 すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日はお休みなので、紅茶を淹れてリラックスしております~
お天気も良いので気持ち良いです~

「リプトン×レシピブログ」の、
モニターコラボ広告企画に参加していますので、
今日はレシピも作りましたよ~

リプトンイエローラベルの紅茶を頂きましたので、
こちらを使って美味しい紅茶のアレンジレシピを作っています。



これまでにご紹介したレシピはこちら

→ 🍓ストロベリーミルクティーいちごのショートケーキ風🍓

→ 🍌バナナ&ピーナッツバターミルクティー🍌

→ 🎄クリスマスのジンジャーブレッド風ミルクティー🎄

→ 🍎とろ~りなめらか、りんごはちみつホットティー🍎


レシピブログのホットティーアレンジレシピコンテスト参加中
ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


今日ご紹介するレシピは、
特別な日やおもてなしにもおすすめの、
華やかでおしゃれな紅茶です。

贅沢にたっぷりフルーツを使っていれた薫り高い紅茶に、
ふわふわで優雅なスワンのホイップクリームを添えました~╰(*´︶`*)╯




フルーツクリームホットティーレシピ

<材料> 2人分

リプトンイエローラベルティーバッグ・・・2個
水・・・400ml
はちみつ・・・小さじ1
りんご・・・1/4個
オレンジ・・・1/4個
イチゴ・・・2個
生クリーム(ホイップしたもの)・・・お好みの量

お好みでデコレーション
チョコペン、スプリンクル・・・適量



<作り方>

1 ) オーブンペーパーの上にチョコペンで白鳥の首と羽を描き、
スプリンクルを散らし、固まるまで置いておく。

2 ) 小鍋に水を入れ沸騰させる。
沸騰したらティーバッグを加え、蓋をして1~2分蒸らす。

3 ) フルーツを適当な大きさにカットし、軽くレンジで温めカップに入れる。

4 ) 2のティーバッグを取り出しはちみつを加え混ぜ、3に注ぐ。 

5 ) 4の上にホイップクリームを絞り、1をデコレーションする。


~ひとくちメモ~

お好みですが、カップは口が狭く、タテ長のものがおすすめ。
紅茶の色、フルーツ、クリームそれぞれが美しくきれいに見えますよ~


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



  
リプトンイエローラベルは薫り高いのにクセのない飲みやすい紅茶です。
なので、アレンジティーのバリエーションが広がります。
アレンジティー作りが楽しい~╰(*´︶`*)╯

今回はちょっとおしゃれに白鳥さんのデコをしてみたのですが、
普段に飲むなら
フルーツティー&ホイップクリームだけでももちろんOK!


特別な日には、
ちょびっとデコレーションして楽しんで下さい~(*´艸`*)
美味しくて華やかなフルーツクリームホットティー、
皆さんも、作ってみてね~💕


~ちょびっとつぶやき~

白鳥さんのデコレーション、ケーキにも応用できます。
また今度ブログにアップしますね~(*´艸`*)



2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>