2019/11/14

紅茶レシピ6* トリプルミルクティーかわいい白くまさん ʕ·ᴥ·ʔ

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日2回目の更新です~

「リプトン×レシピブログ」の、
モニターコラボ広告企画に参加させていただく事になり、
リプトンイエローラベルの紅茶を頂きました。



こちらの紅茶を使って、アレンジティーを楽しんでいます ♪
レシピもいくつか作っていて、今日はレシピ6つ目。
以前ご紹介したレシピはこちら。

→ 🍓ストロベリーミルクティーいちごのショートケーキ風🍓

→ 🍌バナナ&ピーナッツバターミルクティー🍌

→ 🎄クリスマスのジンジャーブレッド風ミルクティー🎄

→ 🍎とろ~りなめらか、りんごはちみつホットティー🍎

→ 🍊  フルーツクリームホットティー 🍊


レシピブログのホットティーアレンジレシピコンテスト参加中
ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


今回作った紅茶レシピは、
牛乳、練乳、生クリームの、3つのミルクを使って作った、
ミルキーなトリプルミルクティー♪
クリーミーでと~っても美味!
マシュマロでちょびっとデコして、
お子さんにも喜んでもらえそうな、
美味しい楽しい紅茶を作ってみました~(*´艸`*)

リプトンイエローラベルは香りが良くお味にクセがないので、
お子さんでも大人でも、
どんな方にも飲んでもらえるのが良いですね!





トリプルミルクティーかわいい白くまさん ʕ·ᴥ·ʔ


<材料> 2人分

リプトンイエローラベルティーバッグ・・・3個
★牛乳・・・200ml
★水・・・100ml
熱湯・・・90ml
練乳・・・小さじ2
生クリーム(ホイップしたもの)・・・お好みの量

お好みでデコレーション
マシュマロ、チョコチップ、チョコペン・・・適量



<作り方>

1 ) 小鍋に★を入れ火に掛ける。

2 ) リプトンイエローラベルティーバッグを小鉢に入れ熱湯を注ぐ。

3 ) 1が沸騰したら火を止め、2の抽出液とティーバッグを加え、
蓋をして3分蒸らす。
カップに熱湯を注ぎ温めておく。

4 ) 3のティーバッグを取り出し、練乳を加え混ぜ、カップに注ぐ。

5 ) 4の上にホイップクリームを絞り、
マシュマロとチョコチップでデコレーションする。


~ひとくちメモ~

くまさんのお口はあってもなくてもどちらでもかわいいです。
お好みでどうぞ~ʕ·ᴥ·ʔ



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


あったかでミルキーなミルクティーに、
ふわふわのクリームとマシュマロを乗せて、
このお味はもう、しあわせ以外の何物でもない。
美味しい
しか~も!
大好きなくまさんのお顔にデコしたので、
私は本当にしあわせだ~(*´艸`*) クマチャン スキー♥

イエローラベルで作る美味しいかわいいトリプルミルクティー
普段のおやつの時間や食後のデザートはもちろん、
おもてなしの1杯にもおすすめですよ~
皆さんもぜひ作ってみてね╰(*´︶`*)╯



2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>