2016/03/12

松浦弥太郎さんのジンジャーマフィン


お菓子作りが大好きだったけれど、
お家で作るとどうしても食べすぎてしまうので、
ここ数年あまりお菓子やパンを作っていません。
でも、どうしても食べたくなってしまった、
クックパッドに掲載されている、
松浦弥太郎さんのジンジャーマフィンを作りました。





グラニュー糖は甜菜糖に、牛乳は豆乳にかえてしまったから、
ニューヨーク「サラベス」の味にはならなかったと思うけど、
ちゃんと、ふっくらかわいいマフィンが出来上がりました。





焼いているあいだ、部屋中がよい香り。
はやく食べたくて食べたくて。

マフィンが焼き上がるまでにハーブティーの準備をして、
焼きあがったらお待ちかねのティータイム。




口に含んだ瞬間、さわやかなジンジャーの香り。
ジンジャーマフィンというからにはこのくらいジンジャーが香らないとね。
外側はサックリ、中はしっとり、
ほっこり甘ーいジンジャーマフィン、すっごくおいしい ♡




お休みの日に、のんびりと、
お日さまみたいにほかほかの焼き立てマフィンをいただくこの幸福感。
なんとも素敵な時間です。

松浦弥太郎さん、おいしいレシピ、ありがとうございました ♡

松浦弥太郎さんのおいしいジンジャーマフィンレシピはこちらから。
☆ニューヨークの「サラベス」の味!ふんわり甘いジンジャーマフィン☆


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>