2016/03/02

昨年2015年のおひな祭りごはん


今日は昨年のおひな祭りごはんの様子。



昨年は体調が悪くておひな祭りごはん、作るの止めちゃおうかな、
と思っていたのですが、
私のブログはイベントごはんを楽しみに見に来て下さる方が多いので
頑張って作ったのでした。

ちょっときつかったけれど、作り終えた感想は
やっぱり作って良かったー ♪ でした。


ピンク色のくるくる巻き寿司
























桜でんぶをふって、くるくるっと巻いてゴマをつけただけの簡単お寿司。
バラの模様のお皿にのせて、
玉子焼きの蝶ちょさんをたくさん飾りました╰(*´︶`*)╯


菜の花のくるみダレと出し巻き玉子




コクのある くるみダレでいただく菜の花のお浸しが美味しかった ♡
大きな蝶ちょの親分も(笑)なかなかエレガントでしょう!(*^m^*)



お蕎麦と花麩のお吸い物海老アボカドサラダ



はまぐりを買いに行く元気はなく、お家にあったお蕎麦でお吸い物。
お麩をのせたらかわいくなりました╰(*´︶`*)╯



桜餅と草餅のお雛人形




偶然あったと思われる(去年のことなのに覚えてない)桜餅と草餅に、
ベランダで育てているエディブルフラワーをのせてなんとかデザート完成。
とってもかわいいデザートになって、ご機嫌さん 💕


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


調子が悪かったんだけれど、
作り終わったら結構モリモリ食べられたんだな、これが。
やっぱりかわいいごはんをいただくと元気になるものなんですね(^ε^)♪


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>