2016/03/05

おひな祭りのティータイム


今日はおひな祭りのティータイム編。
(お食事編はこちらから → ♡ おひな祭りの華やか花御膳 ♡


和菓子プレート
和菓子だけれどあえて、しっかり柄の入った洋食器に盛りつけてみました。
なかなかおしゃれな一皿になったんじゃないかな、と自己満足(^^)



いただく時はこの向きで。




桜あん餅、抹茶ケーキ、抹茶あずき


桜餅の上にのせているのはお家で育てている食用ニオイスミレ。
昨年買った苗が大きくなったので株分けしたら更に元気に育っています!
このお花で後日お菓子をつくりますよ~♪



お雛菓子



お友達のキトリちゃんから頂いた、
とっても素敵なお雛菓子。
ほんのり甘くてサックサク、雪のような繊細な口どけ。
見た目の美しさ、お味の繊細さ、和の心を感じるとっても美味しいお菓子。
キトリちゃん、美味しいお菓子をありがとう(^^)




このお菓子もう一柄あって、
このはまぐり、貝あわせの絵柄がとても気に入っているの。



いちご


すみれのお花を添えたらとってもかわいくなった  (*´︶`*) 💕

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

今年も楽しいおひな祭りでした。
ごきげんさん╰(*´︶`*)╯

ブログランキングに参加中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>