2016/03/19

簡単たのしい ♪ オムライスケーキでイースターごはん


今日は昨日ご紹介した、
オムライスケーキで楽しいイースターごはんです ♪

あまりにも簡単すぎる手抜きごはんなのに、
なぜだかとっても楽しい!
きっと、野菜やフルーツをたっぷり使っているからかな。
テーブルがカラフルで華やかです。



イースターのオムライスケーキ





































お野菜たっぷりカラフルなケチャップライスに、
お花の咲きかけた菜の花とスクランブルエッグをたっぷりのせて、
うさぎと蝶ちょのチーズを飾ったんですよ。
カワイイでしょう~(*^m^*)








































私の作るお料理は、子供が喜ぶよね~
と、言われることが結構あるんですが、
じつは、子供だけを意識してお料理を作ることってあまりありません。
逆に大人だけを意識することもあまりないかな。
楽しいものは子供だって大人だって楽しいはず!と思っているから。
だから、いつも自分が楽しい、素敵、と思うものを形にしているんですよ。

レシピ→ ★イースターのオムライスケーキ★




野菜たっぷりカラフルコンソメ






































オムライスケーキで残ったお野菜をコンソメスープにしました。
カラフルな色がきれいで、色々な食感が楽しめるおいしいスープ ♡



デザートがふたつ。
ひとつはフルーツ。オレンジとぶどうです。
こんな風にランダムに盛り付けるとなんだかイースターっぽい。





































同じオレンジとぶどうでも、これとは雰囲気が全然違います。







































盛り付けって楽しいですね(^^)



金柑の黒糖煮






































まんまるな金柑の黒糖煮は、エッグスタンドのような器に入れ、
ニオイスミレを添えたら、とってもかわいい~ ♡

レシピ→ ★まるごと金柑の黒糖煮★

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


蝶ちょが好き、うさぎも好き、羊も好き(お肉は食べませんけど)、お花も好き。
イースターのお料理を作るのって、とても楽しい ♡

イースターの記事、続きます ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>