2016/03/13

ポレンタ


ヴィーガンごはんの日。

なすと玉ねぎたっぷりのトマト煮込みを作りました。
たんぱく質不足にならないようソイミートも入れて、
味付けにはビネガーと甜菜糖、
ようは、カポナータの味です。

コーンミールがあったのを思い出し、ポレンタも作りました。




ポレンタっておいしいですね。
体調がすぐれない日でも、するするする~と食べてしまいます。



でも、つい食べ過ぎると後から胃もたれするから気をつけないとね。





ポレンタは多めに作って、残った分をこんな風に容器に詰めて冷まします。
翌日スライスして焼きポレンタにしていただくの。
これがまたおいしいんだなぁ。
みなさんポレンタお好きですか?*´⌣`*

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>