2016/03/20

飾り巻き寿司*カラフルイースターエッグ


今日はイースターのお寿司です。
昨年作った、カラフルで楽しいイースターエッグの飾り巻き寿司。


カラフルイースターエッグ
2015年3月作




とってもハッピーな気持ちになる、楽しいお寿司でしょう!
作るのも楽しかったんですよ~

たしかこの年は、何人かのブログ読者の方から、
イースターのお寿司、楽しみにしていますー、とご連絡をいただき、
嬉しくて張りきって作ったのでした(^^)





たまごの中にお花が2つ巻き込んであるでしょう?
この頃、こんな線描き風の絵柄に凝っていました。

このお寿司は一本の巻き寿司から3つの色がでるように巻いています。





このお寿司のように、切るたびに違う色や柄がでてくる飾り巻き寿司。
じつは私、こういうのに特別魅力を感じないので、あまり作ることはないんですが。
イースターエッグが1色では寂しいし、
だからといって、3本も巻いたらどう考えても食べきれないですから、(^_^;)
この時は1本で3色の巻き寿司を作りました。





~おまけ~

新しい飾り巻き寿司を作る時、まずイラストを描いてから作り始めるんですが、
どんなイラストを描いているのか、意外と皆さん気になっているみたい。

私は絵の勉強なんてしたことがないから、
いつも、ちゃちゃっと頭に思い浮かんだものを走り描きして、
これまた、ささっと色鉛筆で色をのせるだけです。

このお寿司もそう。
カフェでお茶を飲んでいる時になんとなく閃いた絵を、
メモに描いて、家に帰ってから色鉛筆で色をつけました。
こんな感じ。




皆さん、随分すごいのを想像していらっしゃるのかな?
私は毎回こんな程度です。
大したことなくて、スミマセン(;^_^A

かわいいイースターの記事、続きます ♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪