2016/03/14

チーズたっぷり、焼きポレンタ 


昨日作ったポレンタで、今日は焼きポレンタを作りました。





ポレンタの残りを容器に詰めて冷ますと、
こんな風にプリンみたいになるの。



それをスライス。




スライスしたポレンタの上に、こしょうとチーズをたっぷりのせて焼き上げます。

写真はポレンタとパプリカが一緒にオーブンの天板にのっているけど、
これ、ちょっと失敗でした。
パプリカの方が焼くのに時間が掛かるので、途中でパプリカだけ取り出して
お魚用グリルでこんがり焼きました。




今日のごはん
ほとんど昨日の残りものだけど(笑)
なかなか美味しいごはんでした。





焼きポレンタ



ニョッキみたいにもちっとしてます。
ちょびっと焼きすぎちゃったけれど、チーズの香りが香ばしくておいしい。
ローストしてお塩を振っただけのパプリカも甘くておいしい。
パプリカを添えるだけで彩りがぐんと華やかになりますね!




カポナータとスクランブルエッグ



ふんわりスクランブルエッグと一緒にカポナータ。
なんてことない料理だけれど、とろける食感が美味美味




ぶどうとオレンジ



ぶどうは皮ごとパキパキ食べられるもの。
このタイプのぶどうが大好きです。ついつい食べ過ぎてしまうけど。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日もおいしかった ♡
ごちそうさまでした。

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>