2016/03/08

ヘルシー中華*菜の花とエビのあんかけ焼きそば


久しぶりに中華。
簡単なものばかりだけどお野菜をたっぷり使ってヘルシーに彩りよく ♪





菜の花とエビのあんかけ焼きそば



菜の花のグリーンと、エビの赤がきれいな焼きそば。
中華って高カロリーですけど、油の量や使う材料に気をつけると
ぐんとヘルシーになりますね。





この焼きそば、全粒分入りの焼きそばなんです。
普通の焼きそばより少し色が茶色っぽいの。

よーく見るとプチプチっとつぶつぶが。
全粒分が入っているのが見えるかな。




焼きそばに、少々下味をつけて少なめの油でこんがり焼いて、
(これだけでも美味しそうでしょう!)





菜の花と海老を炒めてスープを加え、水溶き片栗粉でとろみ付け。
先ほどのめんにあんをかけます。
麺は外はパリっと中はもっちりです。
菜の花の食感とエビのプリプリ感。
おいしー ♡



トマトと卵の炒め物



これもまた、目でも楽しめるきれいな一皿ですよ。
2 つの材料を炒めただけの簡単料理ですけど、
優しい口当たりで美味しいんですよ。
食べやすいので、ご年配の方やお子さんにもおすすめの一品。




菜の花のスープ



ごま油で菜の花を炒めて作りました。
菜の花の苦みが感じられる春らしいスープ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


特に菜の花とエビのあんかけ焼きそばが好評だったから
今度レシピでも作ってみようかしら~(^ε^)♪


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>