2016/09/28

洋風いちじく御膳*いちじくのクリームコロッケ


いちじく料理は続きます。
本日もなかなかの、いちじくづくしですよ。
前回は和風、今日は洋風のいちじく御膳です。




いちじくのクリームコロッケ いちじく入りツナトマトソース



いちじく入りのクリームコロッケを作ってみました。
なんとなく、なめらかなベシャメルソースにいちじくの食感が合うかなと思って。
チェダーチーズも入っています。




コロッケには、ツナ入りトマトソースをかけていただきます。
トマトソースも手作りですよ。
完熟トマトで作ったソースにツナがたっぷり。
そして、このソースにもいちじくが入っているの。
いちじくのフルーティーな甘みが加わったトマトソース、美味しいです!
いちじくコロッケもなかなか美味。
ちゃんといちじくのお味、香りが感じられるんですよ。



ゴーヤとプチトマトのピクルス
きゅうり、人参、大葉のサラダ



コロッケがこってりなので、お野菜もたっぷりいただきます。
コロッケがメインの時の箸休めはピクルス良いですね!
お口がすっきりさっぱり。



デザート



デザートも当然いちじく(笑)
なんせ、68 個のいちじく。
これを消費するのは思っていたより大変です。
いちじくの皮を剥いて、はちみつをかけました。
皮を剥くと口当たりが滑らかなので、2 ~ 3 個ぺろりと平らげてしまいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほども書きましたが、いちじく 68 個って、なかなかの量です。
食べても食べても減らないわ。
明日はなにを作ろうかしら。今晩はいちじくの夢を見そうだわ (^▽^;)
いちじく料理、続きます~


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>