2016/09/01

ハロウィンの飾りつけ 1 オーナメント作り


9 月に入ったので、ハロウィンの飾りつけ開始です!
今日はオーナメント作り。

先日こんなかわいい、ポンポンで出来たスパイダーを発見。




すごくかわいい ~ (*´∀`*)~
これをお家中へ飾ったら絶対にかわいいはず




どんだけ~~
( ´艸`) 大量買い ( ´艸`)

いっぱいあるとちょびっとグロい?(笑)
そこで、このクモさんのうちのいくつかを女の子にしてみたのよ。




こんな風に、おリボンをつけた子と、




こちらは小さなカゴを持たせた、クモの奥さんよ
お買い物へ行くところなの。
このカゴの中へ何か入れたいんだけれど、軽~いものでないといけないので、
只今何を入れようか考え中です(^^)





うん、いいね!かわいく出来た
ご機嫌さーん (^ε^)♪


さて、そしてこちらは先日買った、大きなゴーストのオーナメント。



とってもキュートなゴーストだけど、このままではちょっと寂しいわよね。
もうちょっとオシャレにしてあげなくちゃ。



ふふ
お帽子と、ジャックオランタンのバッグを持たせたら、
あら、ヤダ、これまたカワイイ ( *´艸`*)
バッグを持っているから、これも奥さまかしらね。
お洒落してお出掛けする、ゴーストの奥さま。
これはねぇ、玄関の扉に飾るのよ~ 素敵でしょう!
明日から、お洒落でかわいいゴーストが、
お客様や郵便屋さんをお迎えしますよ(*^m^*)
そして明日から、たくさんあるスパイダーのオーナメントをお部屋中に飾りつけます。
また少しずつ飾りつけの様子をブログにアップしていきますね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちなみに。今日ご紹介したものをご参考までに。

<100 円ショップ Seria (セリア)>
スパイダーのオーナメント
パープルの帽子
ジャックオランタンのバッグ

<100 円ショップ Can Do (キャンドゥ)>
籐のミニカゴ

<ニトリ>
ゴーストのオーナメント


皆さんもハロウィンの飾りつけ、楽しんでいますか~?(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



2 件のコメント:

  1. ちょっと~ もう何個買ってるのよ~笑
    笑っちゃったじゃないの。でも、ほんとすみれマジックで凄く可愛らしく変身してるっっ!
    キュートに変身させるプロだよねすみれちゃんは。
    確かに私もそのまま飾ると少し物足りないなと感じる事があって、
    そこからだよね、腕の見せ所って。
    私はハロウィン通り越してジンジャーブレッドになってるけど、早速壁に衝突。
    ネットで購入したんだけど数量間違いが・・。日本の様にはいかないねぇ。
    届くまで遅いのに、間違ったらさらに延びる。三年の保存期間と書いてあるけど、届いたらあと3か月。
    もうこの国では期待しちゃいけないのよ^^;
    何とか頑張るわ。期間も多めに見積もってるしね。すみれちゃんもハロウィンセッティング楽しんでね^^

    返信削除
  2. recoちゃん
    えへへ、あまりにもかわいかったから、ついつい買ってしまったの(笑)
    お寿司作りでもそうなんだけど、ついつい女の子チックに変身させてしまうわ。
    なかなかキュートに変身してるでしょ?(*^^*)
    やっぱりイベント事って、手作り感が大切よね!楽しまなくちゃ!
    あらら、トラブル発生ですか!
    めげずに頑張ってね。recoちゃん作ジンジャーブレッド楽しみにしてるよ~(^^)
    そういえば、ハロウィンは10月末だから、終わったらすぐクリスマス。
    私もクリスマスの計画も早めに立てておかなちゃ!

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>