2016/09/21

サンタマリアノヴェッラ ごぼうともち麦のスープ


先日お友達とランチデートしてきました。
この日は大好きなサンタマリアノヴェッラで、
ハーブサラダとスープのランチと、デザートもいただいてきました ♪





ハーブサラダ



こちらのハーブサラダが美味しいのです!
朝摘みハーブにラズベリーとブルーベリーが添えられています。
酸味のきいたすっきりとしたドレッシングでいただくハーブサラダは、
毎日でもいただきたい美味しさ(^^)



ごぼうともち麦のスープ



3 カ月に一度、スープの種類が変わるスープランチ。
今月は、ヘルシーなごぼうともち麦のスープでした。
クリーミーなごぼうのポタージュと、もっちりプチプチのもち麦が美味しいー
これまでにもこちらでは色々なスープをいただいてきたけれど、
このごぼうのスープが一番美味しかったかな
今話題のもち麦、実はまだいただいた事がなかったのですが、
食べやすくて気に入ってしまいました。
カロリーも低めだし、色々なお料理に使えそうなので購入決定。
次回の楽天のお買い物マラソンの時にでもまとめ買いしちゃおう (*^m^*)



クロワッサン



サンタマリアノヴェッラのランチをいただくたびに書くのですが、
こちらのクロワッサンが絶品です。
香りが良くてサックサク。
パンは大好きなので、色々なパン屋さんのクロワッサンをいただいてきたけれど、
パン専門でもないサンタマリアノヴェッラのクロワッサンが
私の中でナンバーワン、一番美味しいクロワッサンです。




ランチセットにはハーブサラダ、スープ、クロワッサンに、
ハーブティーが付いてきます。
本日は別でケーキも注文して、ハーブティーと一緒にいただきました。




私はラズベリーのタルト、お友達はレモンのタルトを注文したんですが、
仲良く二人で はんぶんこしました(^^)
お味は極シンプル。(タルト生地はしっとりめ)




季節ごとに変わるハーブティーは三種類の中から選べます。
私は、癒しの秋茶 薫 Tisana di Kaori 
をいただきました。
ヒースが入っていたから、シミ予防に良いかしら~と思って注文したんですが、
ラベンダーの香りが際立つブレンドでした。
ラベンダーの香りもいいですね!おいしいハーブティーでした。

このハーブティーのお写真、
木のテーブルに映る、ハーブティーの黄金色の環がきれいに撮れていました。
お気に入りの一枚コーナーへ入れようか迷ったんだけれど、
左下にケーキの白いお皿が写ってしまったのがちょっと残念。
このお皿が写っていなければ、お気に入りの一枚コーナーへ入れていたのにな。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 

2 件のコメント:

  1. 私ももち麦大好きで食べてたよ~。
    イボが取れるとか言う噂もある。ちょっとヘンテコね笑
    モチモチしてて、癖が無いからトマトスープなんかに入れたりして食事代わりに^^
    サラダにパラパラ入れても美味しいよ^^

    すみれちゃんの中で一番に輝いたクロワッサン、気になるわー( ̄ー ̄)

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      もち麦美味しいね!トマトスープに入れたら美味しそうだわ~
      それ絶対やってみまっす。サラダも作ってみるね(^^)
      サンタマリアノヴェッラのクロワッサン、なかなか美味しいのよ!
      また関西のお友達に会いに来る時に、
      時間があればちょっと足を延ばしてこちらまでおいで~
      とても落ち着けるティーサロンだし、お味も美味しいしね、
      一緒にランチしたいわ~(*^^*)

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>