2016/09/05

ナポリタン風そうめんチャンプル


先日作ったトマトソースの残りと、
まだまだ消費しなければならないおそうめんで、今日のごはんです。


ナポリタン風そうめんチャンプル



スパゲッティではなく、おそうめんで作ったナポリタンです。
ナポリタンというと、普通はケチャップで作りますよね。
ケチャップで作った、ちょっと懐かしいお味のナポリタンも美味しいんですが、
完熟トマトから作ったトマトソースで作ると、なかなか本格的なお味になりますよ。
バジルの葉も加えて、チーズとペッパーをたっぷり、とってもおいしい ♡
なかなかおしゃれなそうめんチャンプルが出来上がりました(^^)



デザート



今日のデザートは、グレープフルーツヨーグルト。
一人分で、グレープフルーツ 1/2 個使ってます。
そうめんチャンプルだけだったから、
デザートはたっぷりいただいちゃいまーす(*^m^*)




今日は気温はそれほど高くないんですが、雨が降っているので蒸し暑い。
つるつるっとトマトの酸味が程良く効いたおそうめんと、
冷た~いフルーツたっぷりデザートが美味しかったです

夏の終わりって、涼しくなったかと思うと暑さがぶり返したり、
なかなか身体の調節がうまくいかないですね。
なんだか身体が重だるくてシャキッとしません。
真夏でも、できる限り涼しすぎる冷房は控えたりしていたつもりなんだけれど、
これって夏バテですかね。
こんな時に風邪を引いたりしますから、気をつけなくちゃいけませんね~
皆さんも体調管理、お気を付け下さい。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


 

2 件のコメント:

  1. 主人が横から覗いて、何その美味しそうなのっ て言ってます。
    トマトソースのパスタが大好きなのよね。
    チーズもバジルものってて本格的っっ。チーズがあるのと無いのとでは雲泥の差よね。
    私も手間でもチーズかけちゃます^^
    確かにしゃきっとしない。温かい物を身体に入れてないからって昔聞いた事があったなぁ。
    冷たい飲み物ばかりだし、汁物も飲む機会が減るしね。
    ちょっと疲れてるんんだと思うよ。
    豚汁やけんちん汁なんか美味しそうだね^^
    すみれちゃん、大事にね~

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      私もパスタはトマトソースが好きです(^^)
      パスタもストックはあったんだけど、おそうめんがまだ大量にあったから、
      おそうめんにトマトソース絡めちゃいました。
      チーズたっぷりかけてね、美味しかったよ ♡
      おそうめんは茹で時間が短くて簡単に作れるからいいね~
      夏ってどうしてもね、飲み物は冷たいもの飲んじゃうのよね。
      胃腸がちょっとお疲れ気味なんでしょうね。
      お野菜たっぷりけんちん汁もイイネ!
      先日recoちゃんが作ってた、生姜ごはんと一緒にいただいたら良さそうだね。
      今度作ってみよー(^^)
      recoちゃんも体調崩さないようにね!

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>