2016/09/30

効果実感!ドイツ・マリエン薬局メディカルハーブ*自然療法


ドイツから、とてもきれいな花柄の箱に入ったお荷物が到着しました。
メディカルハーブを扱う自然療法ショップ、
マリエン薬局 にお願いしてあったお品です。
こちらのお店は、写真家・映画監督の蜷川実花さん、
モデルの梨花さん、蛯原友里さん、歌手のカヒミ・カリィさん、などなど
有名人の方々も利用していらっしゃるお店なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。





私は 2 年ちょっと前から、お肉を食べない菜食に近い食事に変えたのですが、
これを機に、食事だけでなく、
副作用のある薬に頼らず、自然治癒力を高められるような体作りを心掛けています。
なので基本、病院で処方される薬、薬局で販売している薬は飲みません。

でも、やはり生きていれば、風邪を引いてしまったり、怪我をしてしまったりしますよね。
そんな時には、いつもハーブの力を借りています。
市販のハーブティーを飲んだり、
家で育てているハーブを使ってうがい薬などを作ってみたり。




ネットや本で、ハーブのことについていろいろ勉強しているのですが、
ヨーロッパ、とくにドイツでは、民間療法としてハーブティーなどを飲むことが生活に根付いている、
ということは知っていたのですが、先日、
ドイツではハーブが医薬品として認められている、ということを知ったんですよね。
へええー。
しかも、医師の処方がないと購入できないハーブもあるとか。
なるほど。それだけハーブには効能があるというわけなのですね。
とそこで、さらにネット検索をしていたら、
このマリエン薬局の存在を知ることになった訳です。




こちらは今回購入したもののひとつ、レメディウム。
風邪用、のど用、胃腸用、の 3 点。
先日ひどい風邪を引いて、何度もぶり返して今やっと落ち着いてきたところ。
なかなか苦しい風邪だったので、
またこんな風邪を引いてしまう前の予防 & 引いてしまった時の安心のために、
こちらのレメディウムを常備しておくことにしたんですよ。

レメディウムはまだ試してはいないのですが、
レメディウムの効果について、マリエン薬局さんの使用説明書によると、

~*~*~ 症状に合ったレメディならば、
急性症状の場合、多くの場合は 15 分以内で効果が現れ、
1 ~ 2 時間程度の持続力がある、~*~*~

ということです。
( ※ これは、マリエン薬局などが販売している、
   医薬品レベルのメディカルハーブの場合は、という意味だと思います。)




こちらは、咳のど・ブレスケア用のメディカルハーブドロップ。
黒い粒は固めのグミ状で、スーっと爽やかなお味のドロップですよ。
こちらは糖類無添加なので、歯のためにもありがたい。

そしてこのドロップ、なかなかの効果あり!
喉がイガイガしている時に舐めると、あれれ、イガイガが無くなってる!
これはもう手放せません。
外出時、電車の中などで咳こんで止まらなくなって困った、という時の為にも、
いつもバッグの中に携帯しています。安心安心(^^)

そういえば、
若いころからハーブティーは飲んでいるけれど、
病院でもらう薬や、市販の頭痛薬、鎮痛剤などを飲まなくなってから、
ハーブの効能が以前よりしっかり身体に現れるようになったみたい。
副作用のない自然のハーブで病気が治せるって事ですね!!
これはすごいことだね(^^)


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


最近よく思うことなんだけれど、
私のことを一番分かっているのは、私自身、
自分を守れるのは、結局のところ自分自身だけなんだ、と。

病気に関して言えば、
勿論お医者様が助けて下さることもあるでしょう。
でも、人間10人いれば、10人身体の作りは違いますよね。
全く同じ人間なんて一人もいない。
どんな名医だって、患者の全てが分かるわけではない。
セルフケアってとても大切なことです。

ワンクリックで、ブログの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村


宜しければ参考までに。 ↓ ↓ ↓
今回初めてこちらのショップを利用した感想~



どんな質問にもしっかり答えて下さり、連絡、発送など迅速丁寧、
安心して利用出来るお店です。かなりおすすめ!
きっちりした日本と、しっかりしたドイツが組むと、こういうことになるんだな(笑)


マリエン薬局のホームページ
( 日本語で問い合わせ、お買い物が出来ます )

★ ドイツ・マリエン薬局 自然療法ショップ ★


レメディウムのページ

★ レメディウム一覧 ★


咳のど・ブレスケア( 口臭予防 )用メディカルハーブドロップのページ

★ 咳のど・ブレスケア用メディカルハーブドロップ(Atemzeit Pastillen)★


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>