2016/09/11

かわいいお家ティータイム♪LUのダブルビスケット*Le Petit Beurre LU


前回からの続き。
ランチも兼ねた、美味しい、楽しいティータイムのお話です(^^)

この日は、このブログで何度か登場したことのある、
私のお気に入り、LUのビスケットプレートに、
本物のLUのビスケットを盛りつけて、楽しいティータイムをしましたよ。
このプレートを購入した時からずっと、
ビスケット × ビスケットのティータイムをしたいと思っていて、
やっとその思いを実現させました。




上が陶器でできたビスケットプレート。
下が本物のLUのバタービスケット。
形も、型押しされている文字、 LU  PETIT - BEURRE NANTES も、
全てまったく一緒ですよ。




じゃじゃん ♪
こんな感じのティータイムセットが出来上がりました!
自分で言うのもなんですが。
カワイイー ♡ ♡ いいね、いいね!
ではでは、盛りつけてあるお菓子たちのご紹介。





今日の主役のビスケット。
普段はわりと地味めのお菓子ですが、今日は主役です!
サクサクで素朴なバタービスケット。
ちょっと懐かしくて、優しくて、食べ飽きないお味です。

まったく同じ形のビスケットとビスケットプレート。
どんな風に盛りつけようか迷ったけれど、
ガラスの器に立体的にビスケットを詰めて、それをプレートにのせることにしました。
ビスケットを立体的に、というところが盛りつけの一番のポイント。
こうすることで、ビスケットも、プレートも、どちらの存在感も際立ちますよね(^^)




このチョコレートケーキ、じつは、土台はコストコのマフィンです。




こんな風にマフィンをスライスして、ヌテラを塗って、サンドイッチ。
チョコホイップと小さくカットしたクリームチーズでおめかししました。
ボリューム満点、高カロリー。
でもたまに、こんなどっしりした甘~いケーキが食べたくなるのよね。
美味しかったわ




すっきりさっぱり、フルーツもね ♪
キウイを半分にカットして、キウイ+オレンジをもりもり。
キウイバスケットです。




飲み物は、ビスケットをいただく時は豆乳を、
ケーキをいただく時にはコーヒーを。




おなか満足、お気に入りのプレートで心も満足。
大満足のティータイムでした。
美味しくて楽しかったー ♪ お家ティータイム最高~(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



 

2 件のコメント:

  1. コストコマフィン大好き~
    甘いけれど、しっとりしていて美味しいんだよね^^
    沢山入っていて、ブルーベリーと交互で食べたりしていました。コストコが近くに会って羨ましいなぁ。
    ビスケットって、懐かしい味わいだよね。私も飽きずにずーっと食べる味なんだろうなぁと思う。
    子供の頃から変わらぬ味って、本当に安心するよね。
    動物ビスケットも好き。英字のも懐かしいなぁ。ちょっと塩気があってパリッとしていて。
    すみれちゃんのプレートは、それのスペシャルバージョンだわ。
    キウイの盛り付け、とっても可愛らしいね。こんな風に飾るといいんだね~。
    子供の私なら、ヌテラ隠れて舐めてただろうなぁ。
    すみれちゃんの食事やお茶タイムはいつも大事に有りがたく食べ物を頂いている感じが伝わってくる。
    これって育ちだと思うんだよね。お母様に感謝感謝だね。
    お蔭で私までこうして画像を見させて頂いて、楽しませてもらっています^^

    返信削除
    返信



    1. BiBi sumire2016年9月13日 19:15

      recoちゃん
      コストコのマフィン美味しいよね!
      ヌテラをサンドすると、カロリーは高くなるけど更に美味しくなるよ(^^)
      動物ビスケットあったね~ あと、マリービスケットとかさ。
      ビスケットってなんだかほっとするお味だよね。
      フルーツを使ったバスケットって好きなの。可愛いよね♡
      キウイはスプーンでくり抜くだけ、簡単に作れるからいいよ~
      食べ物は大切にいただきますよ~
      命をいただいている訳ですから、有りがたく大切にいただきます。
      ブログ楽しく見てもらっているならすごく嬉しいわ~(^^)
      また是非遊びに来てね!いつもコメントありがとう♡

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>