2016/09/18

沖縄スイーツでティータイム


今日は、南国を感じるティータイムを楽しみました ♪
姉の職場の N さんから、美味しい沖縄スイーツをいただいたのです(^^)



暦の上ではもう秋ですが、
まだまだ暑い日が続いていますから、涼しげな夏のセッティングで、
貝殻の形のガラスの器に沖縄スイーツを盛りつけてみました。






紫芋のタルト
ちんすこう パイン味、ココナッツ味



ちんすこうに紫芋のタルト、沖縄らしいお菓子たち。
特に、紫芋を使ったお菓子は色がきれいで素敵です
見た目だけでなく、お味もとっても美味しかった~
ちんすこうは、優しいサクサク食感で、
紫芋タルトは、しっとりと品のよい甘さで美味美味!




美味しいお菓子をいただくと、お茶も進みますね!
飲み物は柑橘フレーバーの紅茶。
リプトンがフランスでだしているものです。
リプトンがフランスで販売している紅茶は、
日本とは違ってフレーバーの種類がすっごく豊富。
色々なお味を試したけれど、この柑橘のフレーバーは飲みやすい。
紫芋のタルトや、ちんすこうにも良く合いました。


フルーツ



こちらはオレンジと食用ほおずきのシロップ漬け。
食用ほおずきは、パイナップルとマンゴーを足したような、
ちょっとエキゾチックな香りがするので、
この日のティータイムにはピッタリでしたよ。

沖縄には一度だけ行ったことがあります。
石垣島、西表島、竹富島、由布島、離島をめぐる旅です。
海に潜れば、オレンジ色や青色のお魚がいるし、
三線 ( さんしん )の音色を聴きながら水牛車に乗って海を渡れば、
ここは天国なのかも!と思ってしまうような気持ち良さ。
テンション上がりっぱなしの旅だったな~
ああ、また沖縄へ行きたくなってしまったわ~(*´∀`*)
美味しい沖縄スイーツのおかげで、
楽しかった沖縄旅行のことを思い出しながら、
素敵なティータイムを過ごすことが出来ました ♪
N さん、美味しいお土産をありがとうございました!

じつは一昨日から風邪気味で、昨日は38.8度も熱があったんだけれど、
美味しいお菓子をいただいたら、熱も下がってしまったわ。
沖縄パワーすごすぎる!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>