2016/09/06

バジル消費*ガパオライス


今日は、ベランダでワサワサと茂っているバジルを消費出来るお料理を考える。
昨日に引き続き、気温は高くないもののかなり蒸し暑い一日。
こんな日はエスニック料理がいいですね!
ということで、バジルがたっぷり消費出来る、ガパオライスを作りました。




私はお肉をいただきませんので、ソイミートそぼろで作った、ヘルシーガパオライスです。
バジルは炒めるととしんなりしてしまうので分かりにくいのですが、
かな~りたっぷり、山盛りのバジルが入っています。
ジャスミンライスの上にガパオ炒めをのせて、その上に目玉焼き。




目玉焼きにスプーンを入れると、とろ~り溢れる黄身。
ピリッと甘辛い味付けの具材と、お米、トロトロ卵を混ぜていただきます!
バジルもしっかり香ります~
食欲のない日でも、この味はどんどんいただけちゃいますね~
美味しいー



野菜サラダ スイートチリソース



千切りにした、キュウリ、ニンジン、プチトマトのサラダ。
こちらもピリッと辛いスイートチリソースでいただきます。
スイートチリソースも食が進みますよね。
瑞々しい野菜サラダ、ちょっと量が足りなかったかな~
倍量あっても食べられたかも。



デザート



今日のデザートはレモンバームを添えたオレンジでした。




食欲がない日でも、ピリッと甘辛い味付けのエスニック料理と、
香りが良く軽い口当たりのジャスミンライスは食べやすいです。
暑い国、タイやベトナムの人たちが日常いただいているお料理は、
蒸し暑い日でも、さすが!美味しくいただけますね~(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>