2016/09/10

お気に入りの一枚*Le Petit Beurre LU ルーのバタービスケット


ブログをやっていると、結構な頻度で写真を撮るわけですが、
そんなたくさん撮った写真の中でも、
これは好みの感じに撮れた!というものは意外に少ないんですよね。
私は写真の勉強なんてした事がないし、
カメラだって普通の( しかも安い 笑 )デジカメで撮っているので、
驚くほど美しい写真が撮れるわけでなはいんですが、
それでも稀に、ちょっと素敵に撮れたりするものです。

そこでブログに、『 お気に入りの一枚 』 という、
新しいコーナーを作ってみることにしました。
私のお気に入りの写真を、自分の記録用に残しておこうかなと思いまして(^^)
そこで今日は、お気に入りの一枚コーナーへ撮れたてほやほやの一枚を。



 

これは、ティータイムの準備をしている時に撮った一枚。
LU Véritable Petit Beurre ルーのビスケット、の写真です。
ビスケットとまったく同じ形の陶器のプレートに盛りつけているんですよ。
この時のティータイムの様子は、後日ブログにアップしますね。


この一枚、雰囲気がなかなか良い感じ ♪
素朴で温かいイメージのビスケットを、
少し冷たい感じのするガラスの器に盛り付けているんですが、
後ろに置いたアンティークな色のあじさいと、
ビスケット色の陶器のプレートが全体をまとめてくれているのか、
冷たいイメージにはなっていないですよね。
ビスケットもガラスの器の中に浮かせることで、なかなか際立っているし。

撮影日のお天気や光の加減はもちろん、
撮影に使用している物たちも、いつも家にあるとは限らない。
だからこの写真は、この時にしか撮れない一枚なのです。

こういうお気に入りの写真をどんどん貯めていって、ある時見返してみると、
私ってこんな人間なのね、とか、こんな一面があったのか、とか。
色々なものが見えてくるかもしれません。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>