2016/09/13

カフェ風 ♪ サンドイッチプレート


今日は非常に蒸し暑い。(´д`lll) 
こういう日は食欲が落ちますね。
そしてこんな日は、どうもお米が食べにくい。
パンだとなぜか食べられるんですけどね。日本人なのになんででしょう~
ということで、今日のごはんはサンドイッチを作りました。



ちょっとおしゃれなカフェ風に、ワンプレート盛りです



みょうがとツナのサンドイッチ



これは今年レシピも作った、
みょうが、ツナ、クリームチーズのサンドイッチですよ。
でも今日は、もうひとつのサンドイッチにクリームチーズを使用したので、
こちらはみょうがとツナ、ちょっとたっぷりめのマヨネーズで作りました。
そうそう、貧血予防のためにゴマもプラスしてみたら、これがなかなか良い感じ。
先日作ったレシピページに追加記入しておきました。

みょうがの爽やかな香りとシャキシャキ食感がとっても美味しいサンドイッチですよ。
ぜひ一度お試しください(^^)
レシピはこちらです → * 香りさわやか夏野菜のサンドイッチブランチ *



いちじくとクリームチーズのサンドイッチ



こちらはいちじくとクリームチーズを合わせたクリームと、
輪切りにしたいちじくをサンドした、フルーツサンドです。
いちじくとチーズの組み合わせは鉄板ですね!
いちじく&チーズは、ワインにもすっごく合いますよね。
ワインが飲みたくなってきてしまうわ ( ´艸`)



プチトマトとゴーヤのピクルス



只今ハマり中の、ゴーヤのピクルス。
ピクルスにすると色がいまひとつの感じになってしまうゴーヤですが、
お味は食べやすくなって、すっごくおいしいのよ(^^)
プチトマトのピクルスと合わせると、
褪せてしまったちょっと残念な色合いもカバーできますね!
プチトマトのピクルスもジューシーで非常~に美味しい



デザート



小鳥さんの器の中に入っているものは。。。




ゴールデンベリー、大好きな食用ほおずきのシロップ漬けです ♪
ほおずきって、香りが良くて、種の食感がプチプチしていて美味しいですね。
ちょっと小ぶりですが、お値打ち価格になっていたのでまとめ買い。
ヨーグルトやチーズケーキにかけてもいいし、
ドレッシングやサラダなどにも使えそう。
どんなお料理に変身させようか、色々考えるのが楽しいです(^^)

こうやって今日のごはんのお写真を見てみると、
食欲ないっていうわりには、よく食べるよね。
写真は一人分だけど、全部残さず食べちゃいました。
本当に食欲ないのかね君は、ってね (* ´艸`*) ははは!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>