2018/06/07

カラフルですけど和食です。ナスタチウム蕎麦2


ちょっと華やかな和食です ♪



ナスタチウム蕎麦

どんどんお花を咲かせてくれるナスタチウムのお陰で、
今年は美味しいナスタチウム蕎麦が食べ放題~╰(*´︶`*)╯イェーイ
今回は、一口ずつパクパク食べられる盛り付けにしてみました~

ナスタチウムのピリッとした辛みはお蕎麦に良く合いますよ。
シャキシャキとした食感もアクセントになって、
ナスタチウムの一番美味しい食べ方だな~と私思ってます。



おかずお稲荷さん

先日ご紹介した、ふわふわ卵とお野菜を詰めた、かわいいニンジンの形のお稲荷さん。
作り置きしておけるおかずなのでとても便利。
お米を使っていないお稲荷さんなので、
こんな麺料理の時のおかずにピッタリです(*˘︶˘*).。.:*

おかずお稲荷さんのレシピはこちら(本日工程写真追加しました)→ ☆☆☆☆☆



フルーツ豆乳ヨーグルト

カラフルに楽しくフルーツを飾ってみました ♪
豆乳のヨーグルトは、ちょっとモチッとしていてギリシャヨーグルトに口当たりが似てますね。
豆乳の香りがほんのりありますけれど、フルーツと一緒にいただくと、
その香りはあまり気にならないですね。


今日のごはんはおかずお稲荷さんに卵を使っていますけれど、
卵OKなベジタリアンの方にはベジごはん、
卵を炒り豆腐に代えれば、ヴィーガンの方も食べられますね~


~ちょびっとつぶやき~
挿し芽したナスタチウムちゃん。

一週間以上経っています。
なんだか根付きそうな予感が。。。(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪



元の株のお手入れをしていて、ポキッと折れてしまった小さな芽を、
もしかして・・・と、ちょいと土に挿しておいたら、葉とつぼみが出てきたの!


小さな葉っぱがかわいい (*´︶`*人)
ごきげんさーん♥


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>