2018/06/30

世界で1冊、私だけのレシピ本♪ cookpad


先月cookpad さんで、「無料で作れるレシピ本キャンペーン」
というのをやっていたので、応募してみたら見事当選してしまいました(*´艸`*)

クックパッドさんに掲載している私のレシピの中から5~9つのレシピを選び、
世界で1冊、私だけのとってもかわいいレシピ本を作っていただきました~♪




私はお花が大好き。
お花モチーフやエディブルフラワーを使ったお料理作りも好きなので、
お花をテーマにしたレシピ集にすることに決定。
9つのレシピを選びました。

タイトルは、「 フラワーアートクッキング お花のレシピ集 」と名付けました🌼




🌼 もくじ 🌼



この本小さくてかわいいんですが、なかなか本格的で、
カーバー、帯まで付いているんですよ!




その上、本が汚れないようにブックカバーまで付けて下さっている。
さすがクックパッドさん (*´︶`*人)♥




本の中身を少しお見せしま~す(*´艸`*)


今年のおひな祭りに作った、お花のモザイク寿司。
レシピは文字だけだと思っていたら、なんと工程写真も入っておりました。




北欧在住のお友達にいただいた、マリメッコのペーパーナプキンを使って撮影した、
ウニッコ柄のおにぎり ♪




今年10回は食べた、お気に入りのエディブルフラワーレシピ、
ナスタチウム蕎麦。




もちろん、表紙のお写真のお料理レシピもありますよ~
エレガントで美味しい一品、ベイクドポテトローズ。




お花のレシピというテーマに絞っても、
これまでたくさんレシピを作ってきているので、
あれも入れたい、これも入れたい、と、9つに絞るのが大変でした。

もうひとつ大変だったのが、お写真ですね。
お料理だけをアップで撮影したもの、小物を使って撮影しているもの、
その時の気分で毎回撮影方法が違っているので、
それらをごちゃ混ぜにすると、見栄えが悪いのですよ。

あと、撮影場所や撮影日のお天気による色の加減。
これも揃っていないと何だかちぐはぐ。


こちらはお気に入りの、バラの花のドレスを着た貴婦人のお寿司ケーキ。
こちらも載せていただいたんですが、確認不足でお写真が、
お人形の頭とドレスの上下切れてしまったのが残念 (^_^;)💦



本を1冊作るって、意外と大変なものなんだなぁ、と思いました。

素敵な企画を考えて下さり、参加させていただけ、
クックパッドさんに感謝です!ありがとうございました ╰(*´︶`*)╯ 

ベアちゃんと一緒に飾ってあります




~ちょびっとつぶやき~

本は一番にお母さんに見せました (*´︶`*)

「あなたのお料理は、少し手が掛かるから、
今の時代、一般受けしないかもしれないけれど、
こんな風に1冊にまとまると本当に素敵ね!」

と言ってくれました。
それがとても嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>