2018/06/30

ゴーヤ1本使い切り♪ 今日のごはん


今日は、ゴーヤ1本使い切りごはん。
簡単和食でございます ╰(*´︶`*)╯





トマト トレニアの花を添えて

冷たいトマト。美味しいお塩をパラリと振りかけてシンプルにいただきます。
美味しいトマトはお塩に限るね!
トレニアのお花を添えました。
濃い紫色がトマトの赤によく映えてきれい ♥




ゴーヤとツナのサラダ

ゴーヤを塩もみして、たっぷりのツナ、少々の調味料と一緒に和えました。
シャキシャキしたゴーヤが美味しい!




なすとゴーヤの煮浸し 

小ぶりのおなすとゴーヤを煮浸しにしました。
作り置きの、お豆腐とツナのナゲットを添えています。

ゴーヤとツナのサラダに使った、ツナのオイルを加えてお味はまろやか。
おなすもゴーヤも盛り付ける時に崩れてしまいそうなほど、
トロトロに煮えておりますよ~

おなすは細かく切れ目を入れるのが良いですね。
お味が良くしみるし、皮の固さが気にならないし、
なにより見た目が美しいですよ。



おなすの煮浸しはゴーヤも美味しいのですが、トマトと煮ても美味しいんですよ。
温かくても冷た~く冷やしても美味です。
レシピはこちら→ ~なすとプチトマトの煮浸し~
 
 
 
デザート
 
ハネデューメロンです。
ジューシーで美味しいです~(*´︶`*)
レモンバームを添えています。香りがメロンに移って爽やかで更に美味しい ♥
 
 
 
今日も蒸し暑くて、食欲減退気味でしたが、
食べ始めると結構食べられるものですね。
美味しくいただいて、ゴーヤのビタミンCをたっぷり摂って、
元気いっぱい ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お肌がきれいになりますように ♥
 
2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>