2018/06/03

お豆腐スコーン*休日の朝ごはん


おはようございます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
休日の朝ごはん。
お写真は昨日撮影したものですが、今日も同じメニューです .。.:*

タンパク質摂取になかなか苦労している私。
朝ごはんのスコーンにお豆腐を入れて作ってみました。
真っ白できれいな生地 ♪ ♪ ♪ 焼く前です。



焼き上がり •*¨*•.¸¸♪




お豆腐を使ったお菓子というと、パンケーキ、ドーナツ、パンなど色々ありますね。
作ったことがある方は分かると思うんですけれど、
お豆腐を加えると、どれもモッチリ食感になりませんか?
モッチリは嫌いじゃないけれど、どちらかというと、
パンでも引きの強いものより、さくみのある方が好みなのでね。
お豆腐は入れたいけれど、出来るだけモチッと感は減らしたい。
今回のは、まあまあの出来だけど。まだまだ改良できそうだな~



もちろんお味は美味しいですよ~
粉だけで作るスコーンより、食べた後おなかにもたれないのも良いところ。



朝ごはん。いただきまーす!


スコーンの他にはオレンジ。
暑くなってくると、こんな風にグラスに盛り付けるの、涼しげで良いね~
飲み物はミルクティーですよ。


スコーンは簡単に作れるから、焼いておくと朝食にもおやつにも良いですね。
温め直せば、いつでも出来たてのお味です。
お豆腐のスコーンは、これから好みの感じに少しずつ仕上げていきます。
うまく出来たらブログにレシピを載せますね。

今日はお天気がとっても良くて、気持ちの良い朝です~ (*´︶`*)

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>