2018/06/10

新SPと新EX2のかけら* 宇野昌磨選手


今週末は長野県で、Heroes & Future 2018 in NAGANO、
アイスショーやってますね!

アイスショーには行けないのに、
とてもワクワクした週末を過ごしているBiBiすみれです╰(*´︶`*)╯

楽しみにしていた宇野昌磨選手の新エキシビション2の「かけら」を
今回もニュースで見ました。
振り付けはシェイリーン・ボーンさん、曲はグレート・スピリット

もうひとつのジャズのEXも、初めはニュースで見たんですが、
その時はかけらが小さすぎて、例えると、
「 いちご味っていうのは分かるけど、美味しいか不味いかまでは分かんない 」
って感じだったんですが、
今回のは、割と大きめのかけらだったにもかかわらず、
何味なのかが今ひとつ分からない、という(笑)

ニュース記事によると、
電子音を基調とした旋律に、先住民のような掛け声が重なる不思議なメロディー。
リズムにのって激しく踊り、会場を大いに盛り上げた、

って書いてある。。。
ますます分からないねぇ(^_^;)

日刊スポーツ

お衣装は、カッコイイ。
男っぽくて、スタイルがす~っごく良く見える。
お顔はトラ猫にゃんこ  (ミΦ ﻌ Φミ)ノ みたいなメイクしてますね?
そして、頭になんか巻いてる。ますます謎が深まる。

早く通して観たいなぁ。とっても楽しみ。
アイスショーもう一日ありますけど。。。明日はなに滑るんでしょうね。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


そういえば新SPは、レッドツェッペリンの天国への階段の、
アコギバージョンだって聞こえてきますけれど、
期待で胸がいっぱい(*´艸`*)ワクワク

演奏はRodrigo y Gabriela と言うお二人組のギタリストさん達で、
 プログラムの編曲としては、彼らの、
Stairway To Heaven ともう一曲PPA、という曲を組合わせているみたい。

Rodrigo y Gabriela というグループは私知らなかったんですが、ツェッペリンは知ってます。
年代関係なく、洋楽を聴く人なら、Stairway To Heavenは知らない間に聴いてますよね。


ロックバンドというと、華があるギタリストに目がいきますよね~
レッドツェッペリンでいうと、リーダーのジミー・ペイジね。素晴らしいギタリストです。

でも私はねぇ、ツェッペリンはロバート・プラントのボーカルスタイルが印象に強いんですよ。
それに、彼はかっこいいしね~(*´艸`*)


昌磨選手、原曲の方も聴いているかな?
原曲からもインスピレーションは絶対に得られると思うので、
聴いた方が良いと思いますよ~♪
昌磨選手の天国への階段、非常~~~に楽しみです(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪

~おまけのお写真~


セクシーでお美しい、ロバートさまと並べてみたよ。
昌磨選手、ガンバレ!

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>