2018/06/19

お誕生日プレゼント*ウエッジウッドのアンティークフラワーベース



今年のお誕生日にお友達から、
ウエッジウッドのアンティークのフラワーベースをいただきました。

さすが長年のお付き合い。
私がアンティーク好きなのをよく知っている╰(*´︶`*)╯
感謝感謝。



昨日までお花やグリーンを飾っていたんだけれど、
地震があったので、少しの間しまっておくことにしました。
割れちゃったら困るもの。

ただいまプチプチに包まれて、おやすみなさ~い( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙しております。




こうして見てみると、このフラワーベースは、
これだけで素敵ですね!

ちなみにお隣にある、お気に入りのお人形のシモーナ。
とってもかわいいでしょう?(*´︶`*)
ドレスの刺繍はお姉ちゃんが、仕立てはお母さんがしてくれたんですよ。
シモーナも陶器で出来ているから、しばらくの間は避難させましょうかね。

今回の地震、名古屋も結構揺れたんですよ。
震源地周辺の皆さん相当恐ろしかったと思います。
いつどこで地震が起きてもおかしくない日本、これ以上被害が拡大しませんように。


~ちょびっとつぶやき~


フラワーベースもお人形のシモーナももちろんなんですが、
それらを飾っていた、このアンティークキャビネットも私の宝物なのですよ。
脚が高いから揺れたら絶対に倒れる。

なにかあっても購入店でお修理はして下さるんですが、
ガラスが割れちゃうと困るのですよね。
ガラスも当時のもので、歪みや気泡が入っていて、
なかなか味のあるガラスなんです。
くくり付ける場所もないし、どうしたもんかなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>