2018/06/25

大好評♪ 香るなすの照り焼きロール寿司*今日は和食です。


記事が前後します💦先週の、今日のごはん。

色鮮やかな夏野菜が店頭に並ぶようになりましたね!
旬のものは、安価で栄養満点。
食べるぞー!夏野菜大好き!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そこで今日のごはんは、おなすを使ったお料理。
香味野菜とおなすの、照り焼き風味のお寿司ですよ。
暑くて食欲の落ちる夏でも、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさですよ~




香るなすの照り焼きロール寿司

ミョウガとゴマが香る酢飯を、焼いたおなすでクルッと巻いて、



とろ~り照り焼きソースをかけていただきます。
レシピは以前掲載しました→ ★★★★★



今回酢飯は玄米雑穀ごはんで作ってみました。
白いごはんも美味しいけれど、玄米雑穀ごはんもとても美味しかったですよ。

雑穀玄米ごはん(玄米100% + もち麦、ひえ、あわ、キヌア、アマランサス)





豆腐のツナあんかけ

水切りしたお豆腐に、ツナとニンジンのあんをかけました。
大盛りに盛り付けすぎた (*´艸`*)
ひとり半丁のお豆腐。タンパク質たっぷり。



デザート

今日のデザートはフルーツです。キウイとハネデューメロン。
暑いので、冷たく冷やしたフルーツが美味しいね~

トレニアのお花を添えましたよ。
ビオラの季節はもうおしまい。
これからはトレニアやナデシコ、キンギョソウの季節ですね。




香るなすの照り焼きロール寿司、
誰に作っても必ず美味しいといってもらえる嬉しい一品。
作り方は簡単なんですけどね。
こんなふつーのお料理が飽きが来なくて評判が良かったりしますね~



~ちょびっとつぶやき~

お寿司とお豆腐半丁食べたらさすがにおなかいっぱいよね。
おなかがテディベアさんみたいになってしまったよ~(^_^;)💦


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>