2019/10/25

ハロウィンごはん2019 ♪ 今年はハロウィンランチ

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

少し早いのですが、
先週ハロウィンランチを楽しみました~🎃
今年のハロウィンはこんなテーブルになりましたよ~ 👻



★~ MENU ~★

かぼちゃとツナのシェパーズパイ風

先日レシピを掲載した、かぼちゃとツナのシェパーズパイ風。
クリーミーなマッシュかぼちゃと、
ツナの組み合わせが美味美味~╰(*´︶`*)╯
こちらはパーティーメニューにおすすめ。
1人前から大人数分まで、
とっても簡単に作れてしまいます!
記事の最後にもう一度レシピを載せますね。




ハロウィンのトマトパスタ

お気に入りの、プリプリもっちり、マレーラのパスタに、
自家製トマトソース。
オリーブを添えて、シンプルだけれどとても美味しい、
私の大好きなトマトパスタ。




グリーンサラダ

シンプル~なグリーンサラダ。
レタス、キャベツ、キュウリ、アクセントにぶどう。




デザート

デザートはちょっと手抜きで簡単に (*´艸`*)
市販の抹茶クリームのチョコケーキに、
チョコホイップとパンプキン型で抜いた柿。
グラスに盛り付けたら結構おしゃれな感じになりました (*^m^*)




(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★ (ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★


かぼちゃとツナのシェパーズパイ風、
レシピはこちらです 🎃




<材料> 6人分

かぼちゃ(正味)・・・400g
ツナ・・・300g
とろけるチーズ・・・80g
クリームチーズ・・・40g
バター・・・20g
牛乳・・・大さじ1~2
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
パセリ(みじん切り)・・・大さじ4
★ケチャップ・・・大さじ3
★ウスターソース・・・大さじ1
★こしょう・・・小さじ1/4
オリーブオイル(炒め用)・・・大さじ1



<作り方>

1 ) かぼちゃを蒸して裏ごし、温かいうちにバターと牛乳を加え混ぜる。



2 ) フライパンにオリーブオイルを入れ温め、
玉ねぎを加えしんなりするまで炒める。


3 ) ツナを加え軽く炒め、★を加え混ぜ合わせ火を止めパセリを加え混ぜる。
グラタン皿に平らに詰める。



4 ) 3の上にクリームチーズを散らし、とろけるチーズをのせる。



5 ) 1をお好みの口金を付けた絞り出し袋に詰め4の上に絞る。
または、均等にならして詰めてもOKです。



6 ) 200℃のオーブンで15〜20分焼く。




~ひとくちメモ~

牛乳は、かぼちゃの水分によって調整して下さいね。

マッシュかぼちゃは普段の食卓なら、
平らにならして詰めるだけでOK!
パーティーならお好みの絞り口金でお洒落にデコレーションしてみてね!

小さなココットに1人分ずつ作ってもかわいいですよ~


(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*🎃.¸¸★(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*🎃.¸¸★ (ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★



今年のハロウィンごはんも、
作るのも、食べるのも、楽しかったな~
どれもみんな美味しかったしね ╰(*´︶`*)╯

皆さんはハロウィン、
どんな美味しいお料理を召し上がるのでしょう。
人様のお家のごはんもとても気になる、
食いしん坊のBiBiすみれです (´∀`)


~ちょびっとつぶやき~

後日、ハロウィンのお部屋の飾り付け記事アップします。
それでハロウィンはもうおしまいかな~
実はすでに、クリスマスの準備を始めている、
気の早いBiBiすみれ家です(*´艸`*)

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>