2019/10/07

ハロウィンレシピ3*お寿司ポップス魔女のお帽子 ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日もハロウィンのお料理🎃


先日ご紹介した魔女のカップ寿司に添えてあった、
このお帽子のお寿司 ↓



ひとくちでパクッと食べられる、
パーティーにおすすめのかわいいお寿司 ♪
これ、5年前に考えたレシピなんですが、
ハロウィンパーティーの一品としても良し、
お寿司ケーキや今回のカップ寿司などのデコレーションに使っても良し。
とても重宝しているんですよ。


作り方はとても簡単で、
海苔とほんの少しの酢飯があれば、
あっという間に出来ちゃいます。

こんな風にカットした海苔をクルッと円錐形にして、



酢飯を半分程度詰めて、



上部の海苔をチョキチョキっとハサミで切って、



裏返して、お好みで飾りを付けたら出来上がりなの。
簡単でしょう!



デコレーションとして使う場合は海苔1枚を、
6等分して作ると良い感じ。

パーティーの一品として出す場合は、
もう少し大きく1つがにぎり寿司1個分程度の大きさで、
お寿司ポップスにするとかわいくて食べやすいのですよ。
5年前に作ったお寿司ポップスのレシピももう一度載せておきますね。



(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★ (ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★



ハロウィン🎃魔女のお帽子お寿司ポップス




<材料> 8個分

・具材入りの酢飯・・・150g程度
(今回の具材は卵、しば生姜、ごま)
・海苔・・・21/2
・デコレーション用の野菜やチーズ・・・お好みのもの適量
(今回はかぼちゃと紫芋のマッシュ、チーズ、パプリカ、卵)

・ロリポップスティック・・・8



<作り方>

1) 海苔2枚を8枚に切る。
  残りの1/2枚を8等分に切る。

2) 酢飯を8等分する。




3) 大きい海苔をくるっと巻いて円錐にし2を詰める。
  海苔の上部にハサミで切れ目を入れる。




4) 3の酢飯の上に小さくカットした海苔を貼りつけ裏返す。




5) 4の海苔上部を少々カットしスティックを刺す。





6) 野菜、ハム、チーズなどでデコレーションする。


  かわいいお帽子のお寿司ポップスの出来上がり~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




~ひとくちメモ~

工程6の海苔の巻き終わりは酢飯少々で貼ってとめてください。




(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★ (ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★


お寿司ポップス、
見た目のかわいさと食べやすさが大好評なんですよ~
少ない材料で簡単に作れますし、
作るのもとっても楽しい╰(*´︶`*)╯

酢飯じゃなく普通のごはんでおにぎりポップスでも良いですよ 🍙
ポテトサラダなどを詰めてひとくちサラダも良いです。
ハロウィンでなくても、
色々なものを詰めて楽しめます。

私が5年作り続けているレシピ、
皆さんも是非作ってみて下さいね~╰(*´︶`*)╯

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>