2019/10/28

訂正有り*紅茶レシピ3*クリスマスのジンジャーブレッド風ミルクティー ♪

スミマセン、レシピの分量にミスがありました💦
訂正しました。

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

「リプトン×レシピブログ」の、
モニターコラボ広告企画に参加させていただく事になり、
リプトンイエローラベルの紅茶を頂きました。



こちらの紅茶を使って、アレンジティーを楽しんでいます ♪
レシピもいくつか作っていて、今日はレシピ3つ目。
前回ご紹介したレシピはこちら

→ 🍓ストロベリーミルクティーいちごのショートケーキ風🍓

→ 🍌バナナ&ピーナッツバターミルクティー🍌


レシピブログのホットティーアレンジレシピコンテスト参加中
ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


3つ目のレシピはちょっと早いですけれど、
クリスマスにおすすめの、
キュートで美味しいスイーツティーです 🎄
ジンジャーブレッドをイメージして作ったミルクティーなんですよ~



クリスマスの
ジンジャーブレッド風ミルクティーレシピ

<材料> 2人分

リプトンイエローラベルティーバッグ・・・3個
★牛乳・・・200ml
★水・・・100ml
★すりおろし生姜・・・小さじ1
★バニラオイル・・・2~3滴
シナモンパウダー・・・小さじ1/2
ハチミツ・・・小さじ1と1/2程度(お好みの量でOKです)
熱湯・・・90ml
生クリーム(ホイップしたもの)・・・適量
お好みのビスケット、スプリンクル・・・適量


<作り方>

1 ) シナモンパウダーとハチミツを練り混ぜる。

2 ) ★と1を小鍋に入れ混ぜ、火に掛ける。

3 ) リプトンイエローラベルティーバックを小鉢に入れ熱湯を注ぐ。

4 ) 2が沸騰したら火を止め、3の抽出液とティーバッグを加え、
蓋をして3分蒸らす。
ティーカップに熱湯を注ぎ温めておく。 

5 ) 4をカップに注ぎ、ホイップクリームを乗せる。
ビスケット(大きなものは砕く)とスプリンクルを散らす。 


~ひとくちメモ~

1人分で作る場合は、
ティーバッグ2個、熱湯60ml、その他の材料1/2量
で作れます。






*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


香りが良くてクリーミーで、
とても美味しいミルクティーが出来上がりました~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スプリンクルとかちょびっと乗せるとカラフルでキュート。
かわいいの大好き~♪ 楽しいの大好き~♪

ティーバッグの紅茶で簡単に美味しく作れますので、
皆さんも作ってみて下さいね~



~ちょびっとつぶやき~

リプトンイエローラベルティーバックは、
ホチキスを使っていないので、
熱々のミルクに入れても安心~(*˘︶˘*).。.:*☕


リプトンイエローラベル、
紅茶のお味や香りはしっかりしているのにクセがないんですよ。
アレンジティーも楽しく作りやすいし、
大人から子供までどんな方にもお勧めできるのが良いですね~

紅茶のアレンジティー作りが楽しすぎて、
多分またレシピアップすると思います (*´艸`*)

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>