2019/10/06

ハロウィンレシピ2*魔女の足ピクルススティック

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
前回からの続き、ハロウィンのお料理 🎃
今日は「魔女の足ピクルススティック」のレシピです。

ハロウィンパーティーにおすすめ!
テーブルが賑やかで楽しくなるよ~(*´艸`*)



魔女の足ピクルススティック作り方

<材料> 12本分

キュウリ・・・1本
大根・・・1.5cm厚さのスライス2~3枚
ニンジン・・・1.5cm厚さのスライス3~4枚
お魚ソーセージ・・・3本
甘酢・・・適量
唐辛子(輪切り) ・・・お好みで適量
自然塩・・・適量
竹串・・・12本


<作り方>   

 1 )    キュウリをタテ半分に切り、
          各6当分(約長さ3cm)する。



2 ) 細い楕円形の抜き型で型抜きする。
  (写真は100円ショップで購入したもの)
  

型抜きすると、
何となく先っぽの尖ったブーツ形になります。
このままでも良いけれど、
ちょっとゴツくて森の木こり風、
おじさん風味を感じるので、 (^_^;)


長さや太さ、かかと部分をちょっと丸く包丁で調整して、
かわいい魔女のブーツに 


右足と左足でワンセット。これを2セット作ります。




3 ) 足部分
  大根とニンジンを1.5cm程度の角切りにする。
  竹串に大根3個ニンジン2個を交互に刺す。
  竹串の上を1~2cm程空けておく。



4 ) 3の4面をカットしてきれいに形を整える。



5 ) 4の上に3を刺す。
  残ったキュウリの靴と供に軽く塩をまぶし10分ほど置く。
  塩分を洗い流し、水分を拭く。

6 ) 5を一晩から半日、甘酢に漬けておく。
 


7 ) お魚ソーセージを半分に切り、竹串に刺す。
  上部を1~2cm空けておく。



8 ) 7に6のキュウリの靴を刺す。

  出来上がり~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




~ひとくちメモ~

ニンジンは固く竹串が通りにくいので、
上下に穴をしっかり空けてから、
竹串を回しながらゆっくり刺して下さい。



(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★ (ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★


魔女の足ピクルススティックは、
そのままいただいてももちろん美味しいですけれど、
こちらをを使って、
かわいい魔女のカップ寿司も作れますのよ (*˘︶˘*).。.:*♡ 
レシピはこちらでございます→ ★★★★★




(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★(ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★ (ミΦ ﻌ Φミ)ノ •*¨*•.¸¸★


レシピの工程7までは前日に仕込んでおけるので楽ですよ。
甘酸っぱいお野菜のピクルスは、
パーティーに一品あると良いですね!
楽しい美味しい「魔女の足ピクルススティック」
ぜひ作ってみてね 💕

ハロウィン料理&デコレーション、まだまだあります。
とってもかわいい魔女のお顔スイーツレシピもあるよ!
今年は魔女がマイブーム (*´艸`*)
Halloween楽しい ♪

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>