2019/10/27

訂正有り*紅茶レシピ2*バナナ&ピーナッツバターミルクティー♪

スミマセン、レシピの分量にミスがありました💦
訂正しました。

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
本日2回目の更新。

「リプトン×レシピブログ」の、
モニターコラボ広告企画に参加させていただく事になり、
リプトンイエローラベルの紅茶を頂きました。



こちらの紅茶を使って、アレンジティーを楽しんでいます ♪
レシピもいくつか作っていて、今回はレシピ2つ目。
と~っても美味しいスイーツティーです╰(*´︶`*)╯
前回ご紹介したレシピはこちら
→ 🍓ストロベリーミルクティーいちごのショートケーキ風🍓


レシピブログのホットティーアレンジレシピコンテスト参加中
ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


今回は、バナナ&ピーナッツバターミルクティーに、
マシュマロをトッピングした1杯。
これ、めちゃめちゃ美味しい!
とろけるバナナ入り濃厚ミルクティーに、香ばしいピーナッツ、
ふわふわとろ~りマシュマロが、
クセになる美味しさですよ~




バナナ&ピーナッツバターミルクティーレシピ

<材料> 2人分

リプトンイエローラベルティーバッグ・・・3個
★牛乳・・・200ml
★水・・・100ml
熱湯・・・90ml
バナナ・・・小1/2本
ピーナッツバターチャンクタイプ・・・小さじ2
マシュマロ・・・適量


<作り方>

1 ) バナナを刻む。

2 ) 小鍋に★と1を入れ火に掛ける。

3 ) リプトンイエローラベルティーバッグを小鉢に入れ熱湯を注ぐ。

4 ) 2が沸騰したら火を止め、3の抽出液とティーバッグを加え、
蓋をして3分蒸らす。
ティーカップに熱湯を注ぎ温めておく。

5 ) 4にピーナッツバターを加え混ぜ、
ティーカップに注ぎ、マシュマロを乗せる。


~ひとくちメモ~

1人分で作る場合は、
ティーバッグ2個、熱湯60ml、その他の材料1/2量
で作れます。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*





甘くて香りが良くてボリュ~ミーな、
バナナ&ピーナッツバターミルクティー。
3時のおやつにもおすすめですよ~
ティーバックの紅茶で簡単に美味しく作れますので、
皆さんも作ってみて下さいね~╰(*´︶`*)╯

リプトンイエローラベルティーバッグ、
紅茶のお味や香りはしっかりしているのにクセがないので、
ストレートティーで楽しむだけでなく、
アレンジティーにも出来るので気に入っています!
レシピ考えるのが楽しいなぁ~ (^ε^)♪


~ちょびっとつぶやき~

リプトンイエローラベルティーバックは、
ホチキスを使用していないので、
熱々のミルクに入れても安心~(*˘︶˘*).。.:*☕



2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>