2019/10/13

病み上がり、台風、栗ごはん

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

風邪を引きました。
3日間の高熱。喉、咳、鼻水😷
昼頃になると熱が下がるんですけれど、
夕方になると、39度の繰り返し ( 。-_-。)
今日やっと動けるようになりました。

病院行ってないんですけれど、
もしかしてインフルエンザだったかも💦
熱の出かたとか筋肉の痛みとか。

常備している、
自家製のハーブのうがい薬と、金柑の黒糖煮(レシピ→ ★★★★★ )、
ドイツ、マリエン薬局のレメディウムのおかげで、
元気が戻ってきました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


マリエン薬局さんのこととマリエンさんのHP
→ ★★★★★


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


大型の台風が日本に上陸しています。
こちらの方は昼頃雨風がひどくなると言われていたので、
何か作らなければ。
若干まだ体が重いけれど、
風邪を引く前に頂いた栗が傷まないか気になっていたので、
栗をごはんたっぷり作りました。
栗は皮むきが大変ですね。



でも、出来上がったお料理は、
秋の特別な味 (*˘︶˘*).。.:*🍁

お天気が悪いのでお写真がいまふたつ(笑)
マカダミアナッツごはんですか?って感じ。




味は本当に美味しい。
もっちりしたごはんに甘い栗!
台風で電気やガス水道が止ってしまうといけないので、
たっぷり3合炊きました。

おむすびコロリンも作っておいたよ 🍙



頑張って非常用に栗ごはんを作ったのですが、
その後雨も風もそこそこに通過していった台風。
今、関東東北で被害が出ています。
千葉県では地震まで。

とにかく危険と感じたら焦らず避難です。
私も1度避難経験があるのですが、
行くまではどうしようか迷うのですけれど、
避難場所に居れば取り合えず命を落とすようなことはないはず。
水や食料も届きやすいので。

これ以上被害が広がりませんように。


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>