2019/10/15

じゃがいもプランター栽培記録 6 ~春植えメークイン~お料理編

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

少し遅くなりましたが、今日のブログは、
春植えじゃがいもメークインのプランター栽培日記6
お料理編です。

栽培日記1はこちら→ 栽培記録 1 ~春植え種芋メークイン~
栽培日記2はこちら→ 栽培記録 2 ~春植えメークイン~芽かきで喧嘩
栽培日記3はこちら→ 栽培記録 3 ~春植えメークイン~つぼみが付いたよ!
栽培日記4はこちら→ 栽培記録 4~春植えメークイン~つぼみが全部落ちちゃった!
栽培日記5はこちら→ 栽培記録 5 ~春植えメークイン~収穫


*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*


春植えのメークインはたくさんの収穫がありましたから、
色々なお料理を楽しみましたよ~╰(*´︶`*)╯





*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*


肉じゃが

まずは定番の肉じゃが。
我が家の肉じゃがはソイミート使用です。
お芋がもっちりしていて美味美味~╰(*´︶`*)╯




じゃがいもたっぷりチーズカレー

カレーのじゃがいも美味しいですよね!
今回は、玉ねぎと人参&ツナ少々、
ほぼじゃがいもがメインのカレーです。
もっちりおじゃがと、とろ~りチーズが絡まって、
美味美味美味~💕
我が家のベランダで育てたメークイン、サイコー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




じゃがいものバター醤油ごはん

レシピ→ ★★★★★
簡単なのに絶品の、じゃがいもごはん!
いつ作っても大好評!
ついつい食べ過ぎてしまう美味しさ╰(*´︶`*)╯
自分で育てたお芋さんで作れば尚更美味しいね~♪





じゃがいものお好み焼き

こちらは日清フーズさんのレシピ。
→ Cpicon ゴロッと!新じゃがたっぷりお好み焼 by 日清フーズ


じゃがいものお好み焼き、すっごく美味しいです。
是非皆さんも作ってみて下さい。
私はいつも合い挽き肉の代わりにツナを使って作ります。
ツナバージョンもとても美味しいです!




じゃがいもスープ

シンプルなじゃがいものスープを作りました。
メークインは煮崩れしないから見た目がきれいです。
こういうシンプルなお料理、美味しいなぁ。。。(*˘︶˘*).。.:*




*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*。。*。。🥔。。*


春は秋より植えた種芋の数も多かったけれど、
収穫量も結構あったので、
色々なお料理で楽しめました ♪
これで、春植えメークインじゃがいもプランター栽培記録は終了です。

さて、今秋は。
こちらを育ててみることにしました。
「アンデス赤・アンデスレッド」



外側の皮が赤いお芋さんだよ~╰(*´︶`*)╯
初めて育てるアンデス赤、どうなるでしょうか。
またこちらのブログに栽培日記を書いていこうと思っています。

メークインじゃがいも栽培記録、
最後までお付き合い下さりありがとうございました~(*´︶`*)💕


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>