2015/08/12

ローズの香り ピーチメルバ風


お友達から、おいしい桃をたくさんいただきました!




フルーツのなかでも桃がだ~い好き ♡
ジューシーで、何よりもあの香りがたまらなく好き。





今ハマっている、「ヴァレデローズ 飲む無添加ローズウォーター」
こちらと自家製ベリージャム。
ローズの香りのピーチメルバ風にしていただいてみました。





ピーチメルバは確か、桃をシロップ煮にしますよね。
でも、この新鮮な桃に火を入れるのがもったいなくて
生の桃にバニラアイス + ベリージャムで。

ローズの香りは桃の香りを壊さない程度にほんのり香る程度にして、
いっただきまーす!


 


おいしいー♡ ♡ ♡
わぁ~お~!この美味しさなんとお伝えしたらよいものやら。
とにかく 素敵なおいしさ なの(*´∀`*)
ピーチとローズの組み合わせ、いいですね~♡

このほかにピーチパイも作りました。
私の大好きなブログ「カリフォルニアのばあさんブログ」さんのレシピです。
お客様におだししたので写真が撮れなかったのですが、
このピーチパイは私の大好物で、どなたにだしても大好評です。

ちゃんとしたお菓子に仕上がっているのに
桃の美味しさが生かされているレシピ、ナンバーワンだと思います。
(以前作ったピーチパイの記事はこちら  → 桃・玉うさぎで、フレッシュピーチパイ 


まだ桃があるので、
今年はほんのりローズの香りをきかせたピーパイ、
作ってみようかな ♪

れこちゃん、おいしい桃、ありがとうございました(^^)♡
ご家族の皆様にもどうぞよろしくお伝えください!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>