2015/08/04

夏の飾り巻き寿司*おそうめん

夏といえばそうめんですよね。

でも、今日はそうめんレシピのご紹介ではないんですよ。
飾り巻き寿司で 「そうめん」 を巻いてみた、というお話。


みなさん、そうめんの飾り巻き寿司というと、どんな絵柄を思い浮かべますか?
氷の器にはいったそうめんですか?それとも流しそうめんとか?

2年前の私が思い描いたそうめんはこんな絵でした。
















飾り巻き寿司でおそうめん
(2013 年 8 月 2 日作)

おそうめんを食べてるところですの( ´艸`)あはは!
なかなか楽しい絵柄でしょう!

私は飾り巻き寿司作りが大好きで、これまでに色々な絵柄を巻いてきましたが、
この そうめんの巻き寿司は、クスッと笑いながらイラストを描いていたのを思い出します(^^)



詰めの甘い部分もあるけれど、楽しい雰囲気がでているのがなによりもいい♪

それにしても2年も前に作ったものだけど、
けっこう凝った柄にチャレンジしていたものだなぁ。
この柄は今の私が巻いてもなかなか手間のかかる絵柄だと思います。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪