2015/08/19

掲載レシピ*ケーキみたいなアボカド冷奴*クックパッドニュース



クックパッドに掲載している冷奴レシピをクックパッドニュース、
「 ダイエッターさん必見!「ケーキ風冷奴」で甘いものを食べた気分♪  」
で紹介していただきました。ありがとうございました!




↓ をクリックでクックパッドさんの記事ページに飛びます。
ダイエッターさん必見!「ケーキ風冷奴」で甘いものを食べた気分♪


オリーブオイルでいただくこのアボカド冷奴は
我が家の夏の定番メニューなんですが、
デザインをひと工夫してみたところ、かわいらしい一皿になったので
レシピを作ったんですよ。

このデザインは、青木貞治さんのお店の前を通った時だったか、
こんなスティック状のスタイリッシュなケーキがたくさん並んでいて、
それを見てひらめいたんですよ。



5 分で完成ケーキみたいな洋風アボカド冷奴 レシピ


<材料>  2 人分

絹ごし豆腐・・・ 120 g ( 1/3 丁)
アボカド・・・ 1/2 個
カニカマ・・・ 2 本
枝豆・・・ 10 粒
レモン汁・・・少々
エキストラヴァージンオリーブオイル・・・小さじ 2
粉チーズ・・・小さじ 1/2
天然塩・・・適量
粗挽きこしょう・・・適量


<作り方>

1 ) 豆腐を 2 等分し器に盛り付ける。


2 ) アボカドとカニカマをサイコロにカットし枝豆は半分に割る。
   レモン汁を絡める。




3 ) 1 の上に 2 を彩りよくのせる。




4 ) 3 にオリーブオイルをかけ、塩、粗挽き胡椒、粉チーズをふる。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


じつはこの冷奴レシピ、クックパッドニュースで取り上げていただくのは 2 度目です。
1 度目はこちら、2014 年 07 日 13 の特集で。
 → 冷奴の大革命!?切り方次第で大変身するんです!

ありがとうございます(^^)

この冷奴、クリーミーなアボカドと絹ごし豆腐の食感がぴったり、
カニカマとチーズの塩分、こしょうがピリッときいて
暑い日でも美味しくいただけますよ。是非一度お試しになってみてくださいね。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>