2015/08/15

ジリ このパスタにハマってます


タイトル通り、このパスタにハマってます。

ジリ
ジリはイタリア語で、ユリの花を意味するんだそうですよ。
愛らしいパスタですね。



パスタってたくさんの種類があって本当に楽しい!

私はかわいいファルファッレをよく好んで使うんですが
今は、見た目のかわいさ、ソースの絡み具合、食感と
このジリが大のお気に入り。


今日はジリを使って
ジリのミートソース夏野菜のソテー添え
を作りました 。



ミートソースのベース、トマトソースは先日ご紹介した
トマトの旨みがギュギュッと詰まったプチトマトのソース。

私はお肉をいただかないので(卵、お魚は適量いただく、ゆるゆるベジです。)
ソイミート(大豆肉)入りのミートソースです。



週2日程度ヴィーガン食にしているので今日はチーズもなし。
それでも!ホッペが落ちるほど美味!(^^)

ジリにおいしーいトマトたっぷりソースが絡む絡む!



夏野菜って味が濃くて素材そのものがおいしいので
肉類、魚介類がなくても十分美味しい一皿が作れますね。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>