2015/08/16

飾り巻き寿司 夏祭り・花火

夏祭りに花火大会、皆さん夏を楽しんでいらっしゃいますか。

今日のブログは
花火大会やお祭りの楽しい雰囲気をイメージして作った飾り巻き寿司。



浴衣姿の女の子
2013 年 8 月 8 日作



浴衣部分はカマボコとだし巻きたまごで、
酢飯は、しば生姜やチーズなどをカラフルに混ぜ込んで
華やかな花火をイメージしてみましたよ。
この巻き寿司、なかなかお味も美味しかったんですよ!



浴衣姿の女の子、イラストの段階ではまっすぐ立っている感じだったんですが
巻き上がってみたらかなりゆがみ気味。
でも結果、その歪みが吉とでました!

お祭りの太鼓や笛の音に思わず踊りだしてしまいそうな
いきいきとした雰囲気がよくでているんじゃないかな ♪

飾り巻き寿司の完成度と言われれば失敗気味、なのかもしれませんが
この三人娘のウキウキ感は、私の中では大成功と言えます。

それにしても、良い表情している。
どの子もみんなそれぞれにかわいいな~(*´︶`*)♥


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪