2015/08/05

台湾限定 マンダリンオリエンタルのピンクグアバ&ライムジャム


夏休みに海外へ行かれる方きっとたくさんいらっしゃいますよね。
日本のお隣の国、台湾へ行かれる方も多いんじゃないかな。
今日は台湾へ行かれたらこんなお土産を買ってこられるのもおすすめですよというお話。


台湾在住のお友達 アップルマンゴーちゃんから
昨年おいしいものをいただきました。
かわいいブルーとパープルのボックスを開けると、




マンダリンオリエンタル、ケーキショップの
台湾限定 ピンクグァバ&ライムジャム




以前、知花くららさんが台湾を巡る旅番組で
このジャムを紹介していてそのお話をアップルマンゴーちゃんにしたところ
彼女わざわざマンダリンオリエンタルホテルまで足を運びこのジャムを買って送ってくれたのです。
アップルマンゴーちゃんありがとう!

知花くららさんはバゲットと一緒に召し上がっていたけれど
あいにくバゲットがなかったので食パンを生&トーストで。
南国気分のティータイム(^^)





生のグアバ自体をいただいた事がないのですが、香りがよいです。
ジャムなのでもちろん甘いのだけど、しっかりとした酸味が感じられるので
ライムもしっかり入っているのかな。
南国の風を感じるおいしいジャムです(^^)




このジャムをいただく時は生のパンでいただくほうが好みですね。
トーストしたパンだとこんがりした香りでせっかくのフルーティーな香りが薄くなってしまうかも。




このピンクグアバ&ライムジャムは
マンダリンオリエンタルでも台湾でしか買うことができないそうですよ。

グアバって日本でいただく機会ってなかなか無いですよね。
私、生のグアバっていただいた事がないどころか見たこともないです。

なので、このジャムが送られてきた時、心が躍りました(^^)
その国ならではのお土産ってやっぱりいいものです。
今年の夏休み、お盆休みに台湾へ行かれる皆さん、
マンダリンオリエンタル台湾のピンクグアバ&ライムジャムおすすめですよ~


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>