2015/08/25

コンテスト受賞レシピ*そうめんピカタ


そうめんピカタとプチトマトの照り焼き が、




クックパッド主催 そうめん活用レシピコンテスト 2015 で、
新作賞をいただきました!





ある日、中途半端に50gだけ残っていたそうめんを
ボリュームアップ + オシャレレシピに変身させられないかと
考えに考えて作った 「そうめんのピカタ」レシピ ニ種類。

初めに考えたそうめんのピカタがこちら。
トマトソース、バジルと合わせたイタリア風。

そうめんのピカタ*簡単 可愛いおもてなし




ニョッキのようなもっちりとした食感が思いのほか美味しくて、
そうめんピカタは使える!と次は和風にアレンジ。

じつはこのレシピはコンテスト応募の為に作った訳ではないのです。
ちょうどそうめんの活用レシピコンテストが開催されていたので応募したところ
新作賞に選んでいただいた、というラッキーなお話。


そうめんピカタとプチトマトの照り焼き



年代問わず人気の照り焼きソース。
暑い日でもいただきやすいよう、トマトの酸味を加えて仕上げました。


このそうめんピカタ、作る作業がとっても楽しいんです!
以前に書いた記事に写真付きでレシピを載せていますので
宜しければ一度ご覧になってみてください(^^)

 ↓ をクリックで記事とレシピに飛びます。

★そうめんのピカタ そうめんのパーティーデビュー!★

★そうめんピカタ 2 和風アレンジで持ち寄りパーティーにも ★

もっちり美味しいそうめんピカタ、是非お試しくださいね!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>